豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

子供のメダカ

連日メダカの話ばかりしてすみません。

毎日こーもこーも暑いと何にも考えられなくなってしまってブログが閑散としてしまいます。

今日も汗でビショビショ・・・

昨日19日、雨が降るとf:id:btacma-banzai:20160318144039g:plain屋外のメダカ鉢はまた水が汚れるかなとか考えていたら、鉢の中にソロソロと動く5ミリくらいの糸のようなものが見えまして・・・

まあ、なんとメダカの卵が孵っていたのです!

10匹以上のメダカの赤ちゃん。しかしこのままにしておくと親メダカは赤ちゃんを食べてしまうのです。f:id:btacma-banzai:20160319124806g:plain

自分の子供なのにね。

アミを持ってきて目視できるものは全部すくい上げて室内の水槽に移しました。

写真撮ったけどf:id:btacma-banzai:20160318123329g:plainほとんど写っていないのよね・・・。f:id:btacma-banzai:20160318092919g:plain

残念。

f:id:btacma-banzai:20160320141815j:plain