豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

ブタクマ暑さでまたまた置き忘れをする!

極暑の7月が来ましたよ。f:id:btacma-banzai:20160318092919g:plain

みんなは寝るときどうしてる?

ブタクマはよく眠れない日が何日も続いています。

暑さが引かない夜f:id:btacma-banzai:20160318181047g:plainのために。。。

 

梅雨明け発表が西日本全域で8日にありました。f:id:btacma-banzai:20160318084623g:plain

昼はジリジリに暑くなります。

そんなときでも振り込みに行かないといけない。

ブタクマは覚えているだけでも過去二回置き忘れをやったことがありました。

①一万円の日傘をATM台f:id:btacma-banzai:20160318112721g:plainに置き忘れる。

https://btacma-banzai.hatenablog.jp/entry/2011/08/18/130201

②デジカメf:id:btacma-banzai:20160318123329g:plainをバスf:id:btacma-banzai:20160317140252g:plainに残したまま下車。(信号f:id:btacma-banzai:20160320162307g:plain無視して追いかけてf:id:btacma-banzai:20160318090813g:plain取り戻した) 今度は通販でf:id:btacma-banzai:20160318084623g:plain探して買った紫外線透過率0.01%のサングラス。f:id:btacma-banzai:20160320162433g:plain

https://btacma-banzai.hatenablog.jp/entry/2011/05/27/202200

あみゅプラザへ買い物に行ってあまりにも暑く、のどカラカラでコーヒー一杯手にしたまま席にグッタリ。。。

帰らなければならないのでフラフラと立ち上がり、猛暑下f:id:btacma-banzai:20160318145201g:plain駐輪場まで歩き、バッグを開けたら入れたことを覚えていた

あの高級サングラスがどうしても見当たらない!!

こうなると人間フシギなもので駆け足で日照りのコンクリートを引き換えし、f:id:btacma-banzai:20160318090813g:plain(日常でこうあってほしい)立ち寄った店舗とインフォに駆け込んではf:id:btacma-banzai:20160318090813g:plain

「サングラス見ませんでしたか?」

きっともう二度と探し出せないだろう、さっき座った席もちょっとだけ見てミスドにも寄ったから聞いてみよう、まあ、無駄だろうけどね・・

すると、ブタクマが座っていた向かいの席にサングラスが置いたままになっているのが見つかった!! 

f:id:btacma-banzai:20160320162510j:plain

あの時間、喫茶席f:id:btacma-banzai:20160319124806g:plainはかなりの満員だったのだ、5分もしないうちにどこかへ行っていただろうに。

ああ、とにかく肩と脚から力が抜けた。よかった。。。f:id:btacma-banzai:20160318113047g:plain

神よ感謝します。