豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

ブログの書き込みで注意すべきだったのに

一週間経ったので、やっと書きます。

失敗してしまったのです、先週のこと・・

台風18号が上陸したのは関東と東北でした。

10日のあの日、メダカの水替えをしなければならなかったのに強風でこちらも大変でした。

-台風、また来たのね。-

野外でできることがないのでブログの更新をしていました。

7月に九州地方も台風が2つ続けて来て大変で、「だからなんかわかる」などと・・・。

次の日いつものようにテレビをつけて私は最初、過去の映像でも見ているのかとわが目を疑いました。

家が大水で流されていたのです。しかし過去のものではなかった!

「特別警報」「線状降水帯」聞いたこともないようなテロップが表示。

「わああーーー!!大変だっ!!長崎の比では全然ない、とんでもないことをしてしまった!!!」

自衛隊まで救助に出ている様を見て頭から血の気が失せていきました。

最初は「※追記」として”情報が届いていませんでした”と加えましたがあまりにも現状のすさまじさに私ブタクマも悩みそして、

翌日、一番やりたくなかったブログ書き込みの自主削除を実行しました。

人道に欠く書き込みはゆめゆめやってはいけませんね。。。

-反省中の豚熊本舗-