豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

スギューーーン!!!

今年はなぜかすごくよくサッシから我が家にハチが入り込んでくるのでしたが、
そのたびに殺虫剤を振りまいて追い出しておりました。
なんのハチなのか知らなかったのです。だって、ハチというのは集団で行動するものでしょう?
1匹づつ室内に入ってはびゅお~~んと飛び回るのです。
「んもーーっ!出てけぇーー」
殺虫剤シャーシャー振りまき振りまき・・・
弱ったところで外へつまみ出そうと手を出したら
「あいいぃぃっ!!!!」
左手親指に超激痛!「あう、あう、あう」外へポイッ・・・

何回も入り込んできて、追い出してきて初めて刺された。
やっとネットで調べたらなんとこやつら

スズメバチ!!(,,゚Д゚)

うそでしょー・・猛毒ハチに刺された、家で?
3日後、今親指がまだ腫れています。こわさぁ・・・
おそらく近くで営巣しているんだね、われわれがジャマなんですよ。
サッシ閉めておきます。