豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

ブタクマ愛媛へ行く

3月下旬21日からのことでした。特急かもめとフェリーくるしまで14時間の行程です。実は四国そのものが初めてというブタクマです。

フェリー埠頭から最寄りの高浜駅

f:id:btacma-banzai:20180330102235j:plain

まず向かったのは伊予の内子町です。有名な演劇場があるというのでおじゃまします。

f:id:btacma-banzai:20180330102340j:plain

 舞台と席、大正6年に建築されたそうです。f:id:btacma-banzai:20180330102359j:plain

武家屋敷通り、和ろうそくの生産で栄えたところですって。f:id:btacma-banzai:20180330102428j:plain

次は今治へ、これが見たかった瀬戸内海と来島大橋。やっぱりここは四国だって実感が得たいんだもんね!

f:id:btacma-banzai:20180330102452j:plain

翌日は今治城へ行きました。
全国的にも稀な海岸平城で五重塔式だそうです。今治市は平地なのでこの天守閣が見える場所が多いです。夜はライトアップされています。

f:id:btacma-banzai:20180330102516j:plain

 今治駅への途中見つけました。なんじゃ?”ドンドビ交差点”発音的に興味が湧いてしまいますです。

f:id:btacma-banzai:20180330102537j:plain

 ハハハ、愛媛新発見楽しかった。後半へ続く。

btacma-banzai.hatenablog.jp