豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

ブタクマはホ-ムページを閉鎖しました。

いろいろ障害があったのです。

10年くらい昔、PCがまだそうも発達していない前世期のころ、「NHK趣味の講座」でもHP作りを奨励していました。

ブタクマは2004年頃4月だったと思う・・よく覚えていないけれど、確かそのころにホームページを立ち上げました。

しかし、HPの面倒なところは、日記更新をはじめ、いろいろ手直しをしなければならないことと、HTLMタグに精通していなければ難しいところでした。

そのかわり、イラストページは自由に持てましたが、実は、HPは管理が大変だなとその「趣味の講座」を見てこれはやめておこうとネットサーフィンに留まっていました。

ところが・・・、

ある日、YAHOO!ジオシティーズを見に行ったら「こんにちは、豚熊本舗です」と一言。。。Σ(O_O;)

f:id:btacma-banzai:20160318164347j:plain

・・・ブタクマは入眠剤を飲んでいたのでした。

カンタンに作っちゃっていた。

バカですね~あー、バカですよ~~。お酒飲んで気が大きくなってしまった状態と似てると言えば理解してもらえるでしょうか?

気がるに自分通信・・とか謳い文句にハイハイと。~( ̄∇ ̄)~

しかし、始めたからにはですね、なんとか経営しないといけない。

f:id:btacma-banzai:20160318164428j:plain

HTMLとCGIに通じるため辞典を買って、掲示板にスパムが現れたときはあれこれと考えて、防止効果つきのソフトも手に入れたりしました。タダのところ探して。

背景はジオシティーズが提供してくれる素材で作り、イラストなどはサムネイルを押すと大きくなるアプリで試行錯誤。

f:id:btacma-banzai:20160318164503j:plain

一番大変だったのは、情報更新のことでした。インターネットは今でこそSEO(役立ちそうなサイトページを検索上位に上げる技術システム。しかし害になりそうなサイトを下方に押しやるサービスも担っている)という監視役がついていますが、当時はそこで何か刺激のある発言や公開物があると、ただちに全世界へと波及してしまい、責任を取らねばなりませんでした。

幸い非難の書き込みは有りませんでした。しかし英語の羅列攻撃が多かったです。

しかし1年半前10月、掲示板をお願いしていた別のHPサービスが経営不振から閉鎖!

あーそんなアラシ心配すら必要なくなっちゃったよー。(*≧∇≦)ノ彡☆

加えて腰痛発病。椎間板ヘルニアと診断。これはイラストを描くための正座姿勢もできないということ。

サイトの中身は果てしなくブラックホール級につまらなくだらしなくなる始末に傍からずっと見ていた八上 芳に「やめなさい」と。。。

そういう静かな言われ方されると「わかった」って答えたくなる。(lll_ _)

今の時代、ブログもSNSTwitterもFecebookもあるではないか。

幸いブタクマには2ブログカップリングでより多くの人々に見せられる作りにしているブログたちがあるんだからさあ。

ブログ会社は徹底研究??をして(そう言えるのかい?)入会して、今やこちらの方が主流なのであった。

そんな訳で、ブログは続けます、ヨロシク。