豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

ブタクマ新しい掃除機を壊す・・・ところだった。

本当にもうちょっと発見が遅れたら壊していましたね。

マキタの新しい充電式掃除機。オレンジ色の2号機。

これはブタクマがすでに旧型のマキタを使っていたから起きたことです。

掃除機に紙パックをセットしようとしたんですよ、うち猫f:id:btacma-banzai:20160317134717g:plainいるからノミがいて不織布のパックじゃ処理できないんで。

取り換えるとき何かがポロッと外れた。

f:id:btacma-banzai:20160318184559j:plain

「注 この部品は捨てないでください!」

ああ、これね、不織布パックの部品はちゃんと取っておきますから。

パーツをビニール袋に入れて引出しにしまった。

ブログで紹介したあと充電して畳の掃除、振ってみると中でカラカラ音がした。

ひょっとして落としたピアスのキャッチを吸い取ったかも。f:id:btacma-banzai:20160318131047g:plain

胴体のフタを期待して開けたらなんとっ!ゴミだらけ!f:id:btacma-banzai:20160318184429g:plainフィルターにもいっぱい!!

f:id:btacma-banzai:20160317134803g:plain

「たまらんわー!!」

1号機をもってきて中を掃除、クロスでふきふき。あー、この分じゃモーターにもいくらか付着だろうね。

正しいつけ方はこうじゃなく×

f:id:btacma-banzai:20160318183419j:plain

こう!○(あまりわかんないか)

f:id:btacma-banzai:20160318184705j:plain

そうあの「捨てないで・・」のパーツ、あれ紙パックにもつけないといけなかったのだった。

f:id:btacma-banzai:20160318184737j:plain

今更こんなことやっと説明書に書かれてたって・・・だって・・・

f:id:btacma-banzai:20160318184750j:plain

旧式1号機にはゴミストッパーなる部品は装着しないんですもの、ろくに説明書も読まずに使ってしまった、まだ代金f:id:btacma-banzai:20160318112721g:plain払ってない・・。

結局入ってなかったけどピアス止めのことがなかったら壊していましたよ、コワい。

w(◎-◎;)w