豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

半年後のタイちゃん

ブタクマです、どうも。(^ ^ゞ

急に寒くなりました。それで予定より1週間早くメダカたちを室内に入れてやることにしました。

4月に森山町でヌマエビすくいをしたときタナゴの稚魚を掬い取ってきたらしくてそのままメダカたちのコンテナに入れて居候させていました。

f:id:btacma-banzai:20160322160022j:plain

4月に表のコンテナに出したときの稚魚のタナゴ、名前を〔タイちゃん〕とつけました。

これまだ名前つけてなかったときのもの。マル印内がタイちゃん。なんか変な稚魚いるねとか。。。(?_?)

先日入れてやったらまあ、これが立派な成魚になっておりまして、銀のこまかなウロコにピチピチのひれ、

大きいということ以外どんな外見かわからなかったのですが、立派です。ヾ(≧∇≦)/

タイリクタナゴ?のタイちゃん。

f:id:btacma-banzai:20160322160124j:plain