豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

ボウフラパーティー

ここ最近、関東を中心に猛暑ということらしいです。

だけど

九州北部は全っ然!暑くありません。( *`ω´)

連日雨の雨。。。f:id:btacma-banzai:20160318144039g:plainf:id:btacma-banzai:20160318144039g:plainf:id:btacma-banzai:20160318144039g:plain

今日やっと日差しが見えましたよん。

だからメダカの世話を朝からしました。

f:id:btacma-banzai:20160323101051j:plain

これはボウフラ。水たまりがあると有害虫が産卵していくのです。

水中をくにゅくにゅ動き回る蚊の子供たちです。

しかしメダカたちは本来肉食なのです。昆虫の幼虫をパクリッ!です。(*^O^)

それでメダカのいない鉢の水を網でボウフラをすくってはメダカの鉢に入れちゃいます。

みんなぁ今日はボウフラパーティーじゃぁ!ψ( ̄▽ ̄)ψ

すごいっ、一飲みにしてる・・・。

f:id:btacma-banzai:20160323101205j:plain