豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハトの集団行動

今日で5月も終わり。 ウォーキングに出ることにしました。気温は高いし、高度は130mもあるし、ジョギング並みの体力消耗でした。途中7~8羽のハトの群れに出会いました。 最初は驚いてみんな飛び立ちました、が、1mも飛翔しないうちにみんなで示し合…

こぶ

台所の冷蔵庫を開けた。手が滑って取ったものが落ちた。腰をかがめて取り上げた。アタマを上げたらゴツーン!!冷蔵庫の扉に見事ヒットしてしまった。。。 今、コブになってます、痛か~~。

すこしだけダイエット。

明日は心療内科受診のため、今日はエアロバイク30分だけ。それでも71Kcal消費しました。 メダカ、しっぽ切れて泳ぎにくいのが1匹。元気で生活してほしい。

メダカ槽の掃除

すごく藻がはびこっていた。今日やっと掃除できた。メダカ12匹、ヌマエビ3匹。水替えと水草洗い。ドカンも洗いました。 みんな元気だった、よかった。

水際をすり抜けたナゾ

梅雨が近くなってきたみたいです。なんか寒気もあった。TVはほぼ1日中新型インフルエンザの報道ばかり。 ああ、それから渡航歴のないナゾの感染ルートわかりましたよ。専門家が言ってたけどもう過去に国外に滞在した人で全く症状が出なかったという人もいる…

やっと片付きました

毛足の長い絨毯。暑いんですもの。。。んで、今は畳。八上は絨毯の片づけとマツバボタンの植え替えをやっておりました。 もう蚊が出ます。刺された。。。