豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2013-01-01から1年間の記事一覧

南国ですが&最近見た番組の笑える唄

今日は寒さがすご過ぎました。かつて名古屋にいたときため池がまるまる凍っているのを見たことがありましたけどね、ここはため池王国ではありませんが、もしあったら凍っているかもねっていうほどの気温なのですぅ。{{{{(゚◇゚;)}}}} あーーー手が痛っ。 来…

ドリップで1杯100円のコ~ヒ~∑d(≧▽≦*)

冷た~~~い毎日、外出るのいやなんだけど、 髪切りに行ってこないといい加減ロングヘアになってしまうので行きました。 最近生活大変なのですわ、カット代は取っておいたのだけど・・・。 スタバにもおいそれとは行けないようになってしまった。 しかし発…

眠れない夜再び

気が付いたら12月も後半に入ってきているではあ~りませんか! Σ(゚□゚ノ)ノ 16日の夜眠れない。。。昼にお医者さんへ行って、セブンアンドワイでコーヒー飲んだ。 1杯100円、お安い。o(^▽^o) そして夜眠れない。。。PCで遊んでしまう、音楽もできません…

稲佐山で過ごした夜

ブタクマも名古屋で過ごした日々が26年、長崎市へ来て23年が経ちました。 12月2日は結婚記念日前夜でしたがまだこれに乗ったことがなかったのです。 長崎ロープウェイ ガラスでできたゴンドラです。前は床下に電飾が付いていたふつうのロープウェイで…

手足が痛い・・ {{{ (;≧ ≦) }}}

病気ではありません。長崎の最高気温は9度! かじかんで室内でも冷えて冷えて手足が冷たくて痛いです。{{{(+_+)}}} 東京は連日晴れてまだいいですね。こちら毎日雨なのでした。 灯油ストーブ出しました。 アイソン彗星光って消えた・・TV特集内容変…

真冬!

急転直下! 1月くらいの寒気です。{{{(+_+)}}} 手がかじかんでいます。 キーボード弾けない。 この間ネットで話題の”ウォーズまん”を買って食べました。 https://btacma-banzai.hatenablog.jp/entry/2013/11/13/151200 するとっ、1.5kgの体重上昇!!!!!…

子メダカが・・&その後ウォーズまんをいただきました

数日前から子メダカたちが水槽の中でバタバタ死んでしまうのです。理由も全然わからない。水底にぐったり。 (/_;) 80匹いた子メダカのうち、生き残ったのは半月前に上のおとな水槽に上げた3匹と、昨日最後まで生き伸びた4匹だけでした。この4匹はやは…

SOSの日

昨日、ヒモの切れた印鑑ケースのかわりを探しにcoco walkへ行ってました。 しかし、ファッションショップで探していたそのときににわかに両目がギシギシ痛み始めたのです。 こんな経験は初めて。。。 w(◎-◎;)w ブタクマはもうトシで┏◎-◎┓が必要なんだけど、…

ミナミヌマエビを採ったのですが

ミナミヌマエビは飼いやすく、卵も孵るのですが、最近水槽内に子供しかいなくなってしまったので、何匹かほしかったです。この間、八上がいい場所を知っていて、エビがたくさんいるというd( ̄▽ ̄*)某場所へ行ってミニサイズのそのエビを採ってきてくれまし…

すずめを捕まえたんだけど

今まで飼った猫の中でミオは一番獲物をいっぱい家に持って帰ってきます。 1日にトカゲを3匹とか。 ヘビくわえてとか・・・。 w(◎-◎;)w トカゲに家に居座られたこと今年3回、 うち1回はブタクマのひざにいきなりトカゲがひたっ、と乗ったりしてね・・Σ(゚□…

秋らしくない秋の露店

いやー、すっかり秋になりましたねえ・・・。 d(*⌒▽⌒*)b 10月にも入って”天高く馬肥える秋”・・・やっと食欲も出て・・・ なんつって、どこがよ!!!!p(`□´メ)q =32013年10月は来る日も来る日も気温30度越え(怒)地球はどうかしちゃったんじぁない!!?…

台風の多い季節が来た。

10月に入ってわがTOSHIBAのdynabookは調子が悪くなって、恐れていた(,,゚Д゚)初期化を実行しなければならなくなってしまいました。 初期化をしたためにPCの記憶はほとんどが失われてしまいました。 ぱらちゃんにも会えなくなりました。(/_;) そうそう、ブ…

皮のキーケース

探しに街まで来たのに三軒くらい鞄屋を見てもこれはというのはなかった。。。やはりネット注文した方がいいのかな・・。

エアコン閉め時

まるで8月のような9月下旬の暑さです。 だけど、エアコンを止める日になりました。 最初から10月の一週間前までと決めていました。 9月24日暑いです、エアコンのフィルター掃除をしました。 おくんちまであと2週間とちょっと・・・ 信じらんない。

カラ台風

ひどかったですね、台風18号。22日、23日と雨が降らなかったのは長崎くらいなもので、そのかわり長崎は9月上旬の降雨がすごかったからですね・・ しかし雨がないというだけですっごい風です! ぶっ飛ばされそう。━━━(((゜(゜(((゜゜□゜;))););)))━…

頭痛の原因

こんにちはブタクマです。涼しくなりました。(〃⌒ー⌒〃) しばらくずっと毎日頭痛が起きて、頭痛薬をのんでいましたが、二日前原因が解りました。 ┏◎-◎┓が合わなくなったので度数測りにメガネ屋さんに行ったらすごく度数が進んでいた。 その場で新しい老眼鏡…

9月を迎えて

先月末からの台風がらみの大雨で外には全然出られませんでした。4日にもなってやっと買い物と整体に行けました。 マックで昼食は久しぶり。 マックで昼食 商店街でKTNかどっかのテレビ局が取材してます。大きか町ではありませんから「やあ(^_^)/テレビ見た…

もうすぐ台風が来ます。

台風15号 今回は長崎県直撃コースのようです。 暴風域はなしとのこと。 でも、今もう風が強くなってきました。 22年前の18号みたいに屋根ふっとばしにならないといいのですが。

たまには雨もいいかなと思いきや!

とんでもない!!事故続出でしたね。ちょうど水不足を心配していた時でした。うち、メダカいっぱい飼っていますから、4日間雨突発的ではありましたけどすごかった。我が家近くでも大雨警報がきょう午前中まで出ていたので危険区域でした。降りすぎです。集中…

がっかり。。。

今年のドラゴンズはからっきしだめでしたね。 10年ぶりのBクラス決定なのですか? あんまりだーー!!! しょぼん・・・。

異常高温

先週も今週も激しすぎる暑さは続きました。通院などあったんですけど出先で吐き気をもよおすほど高温状態です。そんな中スイレンが咲きました。本当は9月くらいが開花なんですけどね。 8月のスイレンの花 スイレン咲きました ヒメダカです。でも長生きしな…

厳しい季節

夏の甲子園も始まったのに、 頭がボケッして冴えないのです。 今年の夏は冷房が効きません、汗いっぱい。 熱中症にご注意。

頭が働きましぇん。。。(|||_ _)

あまりの暑さ・・・あまりの湿気・・・ 何にもやる気が起きましぇん・・・。 _| ̄|○ どこぞで撮った写真、どこだったかな。 玄関の上に営業所張ってた結構大きなクモがいて ブタクマクモ嫌いで困ったけど殺すのはかわいそうだったから 軍手はめて生け捕りに…

カラー

通院の後、夢彩都で検分。シタギの色は何がいい?この間1枚破っちゃってですね・・。ブタクマの年齢を考えると白がいい。でも白がない! w(◎_◎;)w スタバで考えるブタクマでした。

初プール

今日も激しく暑いです。 去年は一度も行けなかった市民プールへ今年初行って来ました。 今、喫茶店で休憩中。。。

暑いですなも・・暑かばいね。

本格的夏の到来で、外に出たくはなかです。うちで咲いた花だけどピンボケだがね。 月下美人 八上がホテイアオイの花を買ってきたと。 薄紫の花 ミオも暑いの。 ここで寝てるわ

ブタクマ暑さでまたまた置き忘れをする!

極暑の7月が来ましたよ。 みんなは寝るときどうしてる? ブタクマはよく眠れない日が何日も続いています。 暑さが引かない夜のために。。。 梅雨明け発表が西日本全域で8日にありました。 昼はジリジリに暑くなります。 そんなときでも振り込みに行かない…

真夏が襲う日

7月に入って九州北部だけがなぜか連続して雨模様です。やっと2日に陽が射しました・・・って、あづい~~~~~!!!! (;´▽`A`` 朝はメダカの世話。猫の相手。昼は郵便局と買い物。 あ・せ・だ・く。。。

子供のメダカ

連日メダカの話ばかりしてすみません。 毎日こーもこーも暑いと何にも考えられなくなってしまってブログが閑散としてしまいます。 今日も汗でビショビショ・・・ 昨日19日、雨が降ると屋外のメダカ鉢はまた水が汚れるかなとか考えていたら、鉢の中にソロソ…

ベトベト

洗濯物もなかなか乾かない湿気。猫もいやになっているようです。普段仲がよくないこの2匹がこうです。 二匹で朝寝