豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春が来ます。

今すごい嵐です、台風を思わせます。レンガも植木鉢も飛ばされそうです。これで2月も終わり、3月になると暦の上では春です。今年は旅行を計画しています。行先は四国、でも天気はどうなるでしょうね。

キャベツの中側

ある日のことです。キャベツはスーパーで買うことが多いのですが、2つ切りのパックがよく売られていますよね。うち二つ切りをよく買うんで、最近珍しく一玉買いました。だから全っ然気づかなかった。丸のキャベツの外葉の内側に小サイズの葉っぱが出ていた…

寒暖差が大きい

2月の真ん中、今日は3月中旬の暖かさだそうです。今、ストーブはつけてません。しかし、二日前までキンキンの寒さでした。室内でダウンウェアを着てすごさねばなりませんでした。何せ、最高気温8度!そして昨日の朝が気温1度!今日は14度まで上がるら…

厄介です。

いろいろなパソコンによるホームページとインターネットサイトを利用しておりますが、前々からログインができなくなっていたところがあって、よくない事だとは思いながらも数年放ったらかしていたのでした。それがいつまでもという訳にはいかなくなって調べ…

また雪

今年は何年かに一度の寒さです。今朝も雪景色でした。猫もストーブの前から動きません。私は寒さのためなんにもしたくありません。。。