豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

豪雨とカミナリ

今日の午後になってから降り続けている。こんな状態は九州北部だけみたい。 今日が歯医者さんでなくてよかった。

カラフルガエル

今日はMr.MAXに行ってきました。布団カバーが安いんですよ。売り場も拡張されたし。 奥のペットコーナーはそのままでした。 ただ・・・、カラフルなヒキガエルとピンクの混じったミニヘビも売っておりました。 店内撮影禁止。でも撮りたい!あ、ケータイ忘…

気分次第で負荷12

今日もエアロバイク30分。ブタクマが使っているのはコンビ社の旧型タイプ。今じゃ66000円で買えるバイク。 前々から感づいてはいたけどこのエアロバイク、日によってかかる負荷が違うのよ。ちなみに負荷3~5は普通の脚で漕げる数値。 ところが今日…

長崎でも

とうとう影響が出始めました。 震災の影響 これはスーパーの入り口で。 今日の歯の治療は麻酔でビリビリ。でも麻酔なしだと悲鳴ですよ。 またいかなきゃいけない。

丸山忠久さん

こんなの初めて見た。NHK杯戦将棋トーナメント。 丸山九段・・・。大震災の影響ですか?糸谷哲郎五段にボコボコ負け。 断っておくけど丸山忠久九段ってこの間A級残留果たした人だよ、名人位取った経験者だよ、 強いんだよ彼は、早い話が。 それがですね、丸…

ライブ

大震災の8日前に買った財津和夫さんのコンサートは開催してもらえるとわかり、行ってきました。 財津和夫さんのコンサート案内表示板 公会堂 コンサート詳細については被災地の皆様の心境を考慮し、今回は自粛することにしました。

また虫歯ができていた。

また虫歯ができていた。いやだな。歯磨き怠りなくやっていたのに。 来週、麻酔をかけて治療する。

眠れない私

今夜から冷えるという。被災地でも気温が下降するそうで・・ あまりにも激しく痛ましい出来事を見ながらもなにも出来ないでいる、私、ブタクマ。 とうとう風邪気味にまでなり、夜が眠りづらくなってしまいました。 東北地方のみなさん、体に巻けるものがあれ…

報道で大地震のニュース、史上最悪

マグニチュード9。死者行方不明者1万人以上。 ・・・・・ ショッキングな報道を見ているうち、頭痛。。。ここもそのうち大型地震があるかもしれない。そうなったら逃げ場なくなってしまう、海洋県だから。

通院中地震があった

宮城・関東地方に14時47分に震度7、マグニチュード8.8の観測史上初めてていうほどの発生。 ブタクマ:[そろそろ病院で糖尿病の診断に行くか] 3時5分病院のテレビで知りました。 ブタクマ:[もう2日前の地震のことまだやっているのね?] 同時…

メイ失踪

その日、とにかく家事が忙しかった。 明日からは雨というので、穴の開いてしまった羽毛布団のカバーの取り換え、掃除機がけ、洗濯など今日のうちにと頑張っておりました。 それで気づきませんでした。掃除機がけのとき逃げていった猫たち、メイとロコのうち…

雨の中央橋

2日前、通院のあと浜町で買いもの。「はあと屋」の出店「スプリングフェスタ」が開催されていました。 浜町の出店スプリングフェスタ 島原からもクッキーやタマゴなどの販売。 スプリングフェスタ手芸品展示と販売 雨上がりの中央橋。NHKが何かを撮影。 …