豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

広告のブログに入会しました。

やっと記事数も20を超え、もうすぐso-netブログに移って2ヶ月になるので、広告書いてなんぼのサイトに入会することにしました。とはいえ、広告のブログ登録はこれが初めてではなく、半年前から別HNで書いていたんだよね。ここでは是非 ブタクマカラー …

いきなり事故。

ここしばらく左足ネンザで、病院と家とを往復していた。あれは二日前、どーしても給料前に家の備品を買わねばと夕方になってから家をでた。用事済ませても、本屋で遊んでいた。 6時過ぎるので、帰ることにした。湊公園のわき道から「美○天」の看板側へ向っ…

赤ペンチあったよ。。。

靴磨きの箱の中に入っていた。買う前にそこも捜そうかどうしようかで止めたんだっけ。どーせ希望的観測だろって。。。 いやもっと靴の手入れさっさと済ませばよかったのだよ。。。そうすればおのずと見つかったのだからさ。 後の祭り。。。赤ペンチ、桃ペン…

また出たな!?

T様の掲示板にときどき現れては怒涛のごとく書き込んでいく、誰かさん。 勝手にカトマンドゥー様と呼ばせていただきます。 今日もいきなりどわーっと書き込んでありましたです。 「2007年10月21日、午後7時50分、財津和夫さんは東京国際フォーラ…

ピンクペンチ^ ^;

めだかの水槽にはずっと前使っていた小型のフィルターをつけてしのいだ。 一難去ってまた一難。 今度はフロ釜のハンドルが取れてしまった。応急処置にペンチではさんで回そうとして捜したらあるはずのところに赤いペンチがない!! 一応捜したんだけど見つか…

どうしよう。。。

めだかの水槽のモーターが壊れてしまった。。。 今日の昼に急に。どうしよう・・・このままだと水が汚れてめだかたちどうかなってしまう。 そろそろまた掃除してやらないといけないとか思っていたのだけど。

プランターの手入れ

夏の間暑くてベランダの植物をほったらかしにしてありました。 当然のことですが、雑草の巣窟になっておりました。 今日やっと雑草抜きを始めました。 雑草が生えた植木鉢 1mくらいに伸びているのもあった、ハハハ。^ ^; 今年は9月過ぎても気温が下がら…

雨漏り

あー、よく降るなあ。。。 轟音立てておりますです。 うちは古い建築物で、今盛んに雨漏りしてます。 八上(主人)が何度も屋根直しするのですが、それでも落ちてきます。 それはそうと、 もうそろそろ本格的に涼しくなってくれませんかねぇ。。。

お風呂場の掃除

明日から4日間ということで、お風呂場のザラ板(すのこ)を干すのは今日しかないっ! て、ことで今日ついでに排水溝と、お風呂場の床を掃除した。 おびただしい抜け毛で、排水溝が詰まっておりました。 全部手で取って、床も洗剤で磨きました。

洗車

クルマを 修理してから、1週間たった。 昨日上揚にあるセルフ洗車場へ行くことにした。 クーラー壊れてて熱い風が吹きまくります。 到着しました。 洗車場 でも、使い方が分からなくて、とうとう前のGSのお兄さんが駆けつけてきた。 洗車機 車洗い 次はも…

怒り爆発!!

豚熊本舗様。 私たちを買ってくれたのは嬉しいのですが、まったく構ってくれないとはどうゆうご了見でしょうか? ここ数ヶ月すぐ上にあるエアコンばかり運転させて私たちにはノープロブレムだとでもお思いなのですか? 半年近く掃除も磨きもしてくれず、おか…