豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

贈り物ニャ古屋人ヂュヂュたんから。

今朝ブタクマの妹、ヂュヂュたんからいっぱい食料品をいただきました。いつもながらうれしいなあ、是非写真に撮って、メールしよう。 ありがとう。 ところが、八上は受け取るとすぐ中身を開け始めました。 「ブタクマ、ほれチヂミ」 「ブタクマ、ほれそうめ…

NEWサングラス

頼んでいたのが届きました。今度のはフレームほとんどなしのレンズ挟みタイプ。 新しいサングラス 上から見る 透過紫外線率0.01%SWANS山本光学製品です。

サングラス

いろいろ悩んだけど、買うことにした。 これのかわりに←クリック アマゾンにてスワンズ AIRLESS-LEAFSA-605 シャンパンゴールド10500円が6300円に! 八上さまぁ、カード貸して!

洗剤で顔を洗うブタクマ!!

昨日睡眠薬飲んだ後で顔を洗ってから寝ようと洗顔料取ったらほとんどカラだった。 詰め替え用買ってあって何を考えたのか入れミスでずいぶん流れて行ってムダをした。 その結果、薬の効いていたブタクマは粉状洗剤(石鹸系)を入れて補充してしまった!・・…

スロロを洗う

うちにいる12才になる黒猫ロコを初めてシャンプーしました。 ロコはこういう猫です。 btacma-banzai.hatenablog.jp 彼女水気がすごく嫌いでどうなるかと考えた。シャンプーはかなり前、メイを洗うのに買ったものがありまして。 暴れるかと思えばギャーとも…

ブタクマのサングラスが壊れた

突然にツルを開いたら・・ ベキッ!! 気に入っていたのにな。もう買って何年になっていたか忘れちゃった。 折れました

虫だよ~ん

干してあった掛け布団に止まっていた昆虫。真っ赤な背中、ルビーみたい。

メダカおかえりなさい

一月半前に「春になりました」の投稿で生きていたメダカたちですが、室内の水槽に移すことにしました。 しかしやはり外気は厳しかったと見え、10匹くらいいたメダカたちは3匹に減っていました。 だから水槽で面倒見てあげたほうがいいと考えました。 おか…

それは昨日のことだった

ブタクマ家には全自動式の洗濯機とドラム乾燥機がある。今からそうね、18年くらい前に購入した製品であるが。 昨日、雨だったのでタオルなどを乾燥機に入れて乾かしていた。 しかし・・・。 イヤな目に遭ってしまった。その乾燥機もう長いこと使っていて、…

もりの音楽会

スキンケア製品のアウトレット商品があるので、2千幾らのヘアケア品を800円台で売っているのを購入しにみらい長崎coco walkへ行って来た。 ちょうど無料の音楽会をやっていました。●愛のあいさつ●モンティ チャルダッシュポピュラーも。 ●ありがとう coc…

今日は糖尿病の検診日

まあまあ血液検査は良い方でした。1月はひどすぎる値が出ていました。 これからもこの症状と付き合って行かなければならないでしょう。 今日の戦利品、ピアス1コ。 開いたところ。 夕暮れのみらい長崎coco walk。

黄砂

5月1日は昨夜不眠で1日中ぼけーーーっとして気分がすぐれなかった。そんな日に晴れてから黄砂現象があった。なんてこと、全然気づくよしもなし。 昨日、午前中から、まるで悪天候のように辺りは見えなくなっている。いわゆる黄砂現象。 少し埃がかった匂…

豚熊参上!!

初めまして、ブタクマといいます。 おばさんであります。 今日が初執筆です。今まで別のブログにいたんですけどね、 もーあまりにも速度がのろい!のでですね、書き込みの。で、引っ越しちゃったんですよ。 ん、もうー・・・昨日は三時間ねばったさ、でも「…