豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Earth

最近凝っていることにTVで話題になった日本の名所をGoogle Earthで訪ねるということをやってます。録画しておいて後追いしてます。 このコロナ禍の時期ですから旅行した気分に預かりたいもの。^^ さらにストリートビューもあるのは嬉しいですよ、行った気…

やっと治りました

腰痛は11日くらい続きました。原因は不明のままです。やっと立ち仕事もできます。今日は午前も午後も台所に立ち尽くしでした。再発しないようにしなければ。。。

うかうかしていると・・

梅雨が来て、6月になったなあと思ってたら、もう半ばを過ぎておりました。 それと共に雨量も増えております。今年は大災害にみまわれたくはないです。 良い夏が来てほしい。

またコシが

またやりました。腰痛めました。原因は不明です。左の腰がズキズキします。去年の夏も同じだったのです。きっと気温が関係してると思うんですよ。やだな、でもわかんない。

名前忘れた

この花も満開になりました。名前は憶えていません。(焦) またユリが咲きました、この間のとは別の個体。 2色ゆり

だいぶ変わってた

梅雨入りしていますが晴れの日も続いてます。新しく作られている長崎駅を見て来ました。ずいぶん駅前の様子が変わっていました。