豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい畳

今まで予算もなく、ほったらかしにせざるを得なかったやぶれ畳、ついに一部分入れ替えました。 まず、これを見てね。↓ 畳交換 - 豚熊参上!ねこじゃらし日記 シロアリの巣退治のあと入れた新しい木材。 シロアリの巣のあと すごいでしょ。4日で敷き詰め終わ…

畳交換

ブタクマの家の畳、とてもじゃないけど人をお招きできない。 といっても義母の葬儀の際にはお客に上がってもらっちゃってたけどね。 どれだけひどいか、見せちゃう!!(恥) 中身丸出し、制作会社の文字まで見える。イ草ボロボロ、タコ糸につまずくこともあ…

お天気屋

なによっ!このはっきりしない天気はっ!! 今日、お医者の日だった。くもりで済むならバイクで行き来しようと考えました。 しかし雨。。。しかしすぐ止む。 わずかに日差し・・「日焼け止め塗って行こうかな」 すぐ雨!!! はっきりせんかぁーーーー!!!…

1万円の日傘

悲しいお知らせ、 ロコが亡くなりました。 詳しくはこちら。 https://btacma-banzai.hatenablog.jp/entry/2011/08/14/162400 2日前、1万円の日傘を銀行に忘れてきた。 市内はバイクが止められないか1秒間でも100円というところばっかで タダでと言えば…

気が抜けた。。。

スロロは帰ってこなくなりました。・・・・・。逝ってしまいました。きっとそうです。 引き取った13年間、ほとんどブタクマには慣つこうとはしませんでした。近づこうともしませんでした。仲良くなりたかったのに努力は空しく終わりました。 最後見たとき…

急な雨が何回か

はっきりしない天気。 さっき陽が射したかと思えばひと雨。 ベランダに寿命を終えた大きなセミが落ちていた。 クマゼミ?

スロロの怪行動

わがブタクマ家の真っ黒猫ロコ、通称スロロ。最後に見たのは食事に家に立ち寄ったとき2日前。すぐにどこかへ出て行ってしまった。 黒猫ロコ 人見知りが激しい彼女、まさかねー、よそでおいしい食事をもらってるわけじゃあ・・・。 昨日遅くなったけど市民プ…

8月になりました。

久しぶりにラジオ体操をやってみた。 もう陽が昇っていました。 ブタクマ今、水泳にハマッておりまして、コチラ参照→https://btacma-banzai.hatenablog.jp/entry/2011/07/15/154300 準備体操に平凡ながらラジオ体操第一をやってからプールに入るんだけど、 …