豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2010-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の出来事。

朝外を見たら別世界に変わっていました。 6~7cmくらいでしょうか、一面の雪です。気象庁が数年に1回あるかないかの寒波と言っていましたがそのとおりでした。 大雪でした 雪に見送られこれで寅年終わり、次の年女は、はぁ・・還暦か。

風頭公園へ。

今日は長崎市、大雪です。 2日前、スケジュール上、昼過ぎに家を出なければならなかったので、場所がいまいちわからなかったをやっと見に行きました。 ラクな行き方。タクシーのおじさまに「龍馬像の前まで」と言って乗る。。。ハハハ、ちょっと省略し過ぎ…

見てしまった我が家のシロアリの巣

すごかったですねー。崩れかかってましたねー。シロアリのデカ巣が寝床の真下にありましたねーー!(汗)MY HOUSE! メイ怖いよー。 こたつの中でうずくまるメイ これ、シロアリの巣 剥ぎ取り そして取ったあと。 天井でした ここは現在使われていな…

今日は皆既月食

赤く見える 赤い月なのだ。部分月食はよくあるけどね。 長崎は部分月食でした。

家の下で

いい加減、ブタクマの夜中目覚めは治らないかな。 また3時になったかどうかくらいに目覚めちゃったよ。それで夜明けを迎える。 で、睡眠時間が足りないものだから八上が仕事に出たすぐあと、 バタ!>┼○=3 o(_ _)o ・・・ZZZ しばらく後、ガタンガ…

家の修繕だというのに・・。

わが家の修復などの話をするために、日曜日だけど大工さんが訪問すると八上が言っていた。ブタクマは今日未明2時半くらいに目が覚めたあと、寒さで鼻の粘膜が痛むし朝まで眠れなかった。 朝、睡魔が襲ってきた。ブタクマ横になったまま o(_ _)o ・・・…

いきなり低温!!

昨日まで、気味悪いほど暖かかった長崎地方が今日は最低2度。ガタガタ震えておりました。 温度変化が急激すぎる。 雨の中央橋 これはおとといの暖かい日の雨の市街地。

ざんげ

みらい長崎Coco Walkのトイレにて トイレです 貼り紙。 何やら書いてある なにこれ? ざんげ わからん。水の流し過ぎってほどの無駄遣いなのかねぇ。。。

長崎も冬は寒い。

そんな時期になりましたね。 今はハロゲンヒーターにあたっていますが、そろそろ石油ストーブにせねば。昨日理由ありで途中でバイクを降りてバスに乗った。 駅前で、帰りのバスを待っていたら、どれもこれも「中央橋」「新地ターミナル前」ばかり通って行く…

あたしバカよね~♪

♪あたしバカよね、おバカさんよね。 振り込み~に振り込み~に出かけたけど、 たった半月前~やったばかりの~自動振り込み機の前~。 「あ~れ~おかしいな、ま~ち~がえたか~な」 係の人駆け~つける。 あた~し、一人~の~ために~、 後ろは~行列~~…

10年越しの買いもの。

あみゅのトラックマーケットで発見した懐かし品があった。 それは動物や昆虫の耳とか触覚とか目玉が飛び出た子供用傘である。10年くらい前、東急ハンズ心斎橋店で捜した傘だった。発見したのはその前の名古屋滞在中のときだった。ANNEX店で「面白そうな傘…

木彫り・鉋・畳制作の実演

今、浜の町アーケードでは「ものつくり」大会を実施しているようです。 木彫り面とかフェルト作品など。 浜町ものつくりイベント これなんだと思います? たたみのサンプル 畳のサンプルなのよ。 畳の淵テープ 畳の縁をテープ状にした布を畳に縫い付ける体験…

たった10円玉の恥

夢彩都でお買いものした。10円玉が財布から落ちた。拾ったつもりだった・・・。 財布見たらなかった。レジ回りを忍び足で見続ける。。。・・・見つかってしまった。レジ係に迷惑かけてしまった。 「10円玉1コくらいですから」といっても捜してくれてし…

Coco Walkのシネマの料金

3D代はやや高め シネマ案内板 それとメガネレンタル料金と。 レディースディ この日はレディースサービスデイ。おトク。

祝☆20周年

早いですねー。あーっという間でしたねー。子供はいませんが。 八上家☆結婚20周年記念☆夏の時に買っておいた花火、わざわざ稲佐山が見えるところまで持って行って打ち上げ。ハハハ、パン・パン!でもうおしまいですよ、火花が見えなかった。こうなると予想…

本日の戦利品。

ルー・ショッパーズのイチゴバッグほしかったんだよ♪でもこの辺には売ってなくてですね。ハンズのトラックマーケット様ありがとう。 トラックマーケット戦利品 ボディショップの3つの香のハンドクリームセットでぇす。

2つ目の病院

叫びをあげるような痛みに、八上はまた別の病院へ行きなさいと自分で撮ったあの前のMRI写真と診察券とを持って迫ってきた。 手術なんかいやだ、としぶるブタクマだったが、主人がわりと親しい整体科の先生で、2年前バイク事故でお世話になった病院だった…

さっそく行ってきました。

ハンズの出店。 やっとかめだなもし。。。おお、BIGサイズシャンプーが千円以下!台所アイディア用品!ルーショッパーズのマイバッグ!(店内撮影禁止だもんね、もっと面白いものあるのに) 980円のバスタオルGET!2月まで開くそうですからまた行…

昨日1日の気分。。。

わあぁぁーー!!! どーして負けちゃったんだドラゴンズーーー!!優勝、CS勝ち上がりそんなにないことだったのにーーん!! ♪そ~れはひとこと優勝だ~~ 落合監督の胴上げだ~ がんばれ、がんばれ、ドラゴンズ~ も~えよドラゴンズ~!! タイガースの…

Outlook 修復。

もう2カ月前になるんだけどブタクマ愛用のVistaが故障して、[初期化]をしなければならなかった。だいぶ多くの情報とアプリケーションを失ってやっと少しづつ取り戻しているところ。 問題になっちゃった事の一つに電子メールoutlook 2007が起動はするけど…

ハンズの出店

ブタクマは若かりし22年前までは大都市名古屋に住んでおりました。毎月1回は必ず通っていたのが「東急ハンズ」でした。 新聞には今月の目玉商品が紹介されており、 ●カエルの目や猫の耳の突起のついた傘 ●オール真ちゅうせいストーブ ●ポーターのバッグ ●…

MRI撮影

ブタクマの中身見せます。 MRI画像 もう座ってられないほど左足ズッキンズッキンなのよね、それで田上病院というところへ診察に行きました。インターネットで調べるとここにはMRI画像撮影装置があるというからですね。「ゴワーーー!!」なんてすごい音す…

愛猫三匹

改めて紹介するけど、ブタクマん家には3匹の女の子catがいる。 いや、彼女らはもうバアちゃんcatであります。それぞれ16歳、11歳、7歳。そのうち最年長のメイはうちで生まれたニャンコであります。 メイとスッチャッチャ 日本猫。上がメイです。(下が…

化粧水とタバコとテントの関係性のない話

買ってきた化粧水の種類が違っていた。街へ行って買いなおし。 いいさ、時期が来ればそれも使おう、今の時期暑いのか涼しいのかわかりづらい。だから今一度夏用のを買ってくる。夢彩都のスーパーにはベンチもあるし、痛めている脚も休ませられます。そこで気…

「毛が薄い」で思いだしたこと。

「後(アート)ネエッチャー」か「ハゲランス」かどっちだったかで女性用ウイッグのCMやってた女優の野際陽子さんがおばばを演じていた「ゲゲゲの女房」もついに終わってしまいましたね。私はこんなにゲゲゲがロングヒットするなんて少女時代はそれこそ想…

Twitterについて考える

遅くなりましたが、16日深夜の財津さんのコンサート番組、DVDに撮っておきました。あの、Zサマのおでこにドアをぶつけたおじさんも最後一緒にいましたね。 さて今、評判のTwitterについてブタクマはいろいろ調べ中なんですが、TOPページはもうブックマーク…

左で十分。

コーヒー会社のCMの製作、やっとこの間終わりました。今回はイラスト画の挿入が非常に多く、それも写真調べの必要のあったものがすごーくあって、最終的には20枚以上描きあげました。もうずっと前やめた夜更かしを2回もやってしまった。 一番大変だった…

しつこかった。

今度の腰痛はずいぶんひどかった。 先月12日くらいから10年も前に骨折した所がじわじわ痛み始めました。1週間も休めば治るだろうと甘い考えをしていたのですが、それどころではありませんでした。立っても、座っても、寝てもジンジン痛むひどさ。 PC…

泳ぎに行ってきました。

2日も前のことですが、本人、バテてしまいましてやっと報告。 晴れているうちに1回目に行っておきたかったので、市民プールまで。ツーピースの黒めの水着、家から着て行きました。更衣室では上着を脱ぐだけですぐにプールサイドに出られます。 しかし・・…

どん!

ここ2週間はなにかとパソコンに時間を取られました。前使っていて、電源の接触不良でデータを丸消しにされたことが理由で買い換え、すみっこでふてくされていたXPパソコンを久しぶりであけたら [30日間フルスキャンがされていません] とか言って、赤…