豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のメダカちゃん・・

最後の1匹 ヒメダカ とうとう、ついに終了しました。 17年に及んだメダカの飼育でした、昨日死去しました。 これは最後の1匹。体力的に飼育が難しくなったので、育てをやめることにして、3年。 ・・・終わりました。今まで観察させてくれてありがとうで…

長崎でも猛暑!?

そう言っているのは我が家。最高気温は34度くらいまで上がって大変ですが、我が室内はどのときでも外気温+2度なのです!! だから36度まで行ってしまって「猛暑日」であります。メダカがかわいそう。

まだ続く腰痛・・(泣)

立つとビリビリ痛みます。 写真も写せなくて寝ております。 その間に月下美人の茎が大伸びになって健やかになっております。 でも私ブタクマは立つだけでズキズキで、観察行けません・・ 治ったらダイリンの花、お願いします。

また古傷

今週月曜日から、ずっと前バイク事故で負った古傷が腰にありまして、かなり痛むのであります。今日は横になってテレビのクイズ録画観てました。

祝日

ん? 気づかなかった、今日は「山の日」だった。 テレビが特集が多かった。 慣れてないなまだ。

梅雨明けの仕事

PCは新しいのが届き、回復ドライブも作りました。高くつきました。(泣)本日は梅雨も明けたし外の雑草取りをしないと常々考えてたので実行しました。暑さで参りました。死にそ~。