豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子供のメダカ

連日メダカの話ばかりしてすみません。 毎日こーもこーも暑いと何にも考えられなくなってしまってブログが閑散としてしまいます。 今日も汗でビショビショ・・・ 昨日19日、雨が降ると屋外のメダカ鉢はまた水が汚れるかなとか考えていたら、鉢の中にソロソ…

ベトベト

洗濯物もなかなか乾かない湿気。猫もいやになっているようです。普段仲がよくないこの2匹がこうです。 二匹で朝寝

メダカニュース

やっと6月らしくなりましたね。 うちではメダカとヌマエビを飼っているんですけど、ここ2日かなり激しい雨が降ったのでスイレン鉢のメダカの水を替えて底砂を洗ってやりました。 ショック・・・メダカの数が減っていた。片方には3匹しかいない。 中へ入れ…

エアコン&エビニュース

今日はエアコンのソケットをコンセントにつなぎました。節電でオフシーズンには抜いています。今年もエアコンのお世話になる直が来ましたが、今日は意外にも涼しいです。 ~( ̄∇ ̄)~ うちのヤマトエビ1匹が昨日脱皮しました。一番大きかったやつで、大きな…

猫におみやげ

梅雨の中休み、今日晴れたからお買い物に行ってきました。 そうしたら顔が出先でとんでもなく痒くなってしまって、 日焼け止め塗っていたから掻けなかったの。 ペット屋さんをのぞいたら首輪売っていました。 そこでスッチャッチャとミオ用に2本買いました…