豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マンゴォ

食べたの昨日だけど、載せておきます。繊維がいっぱいでした。 マンゴ

忘れてた!

今朝、我が家のスッチャッチャがベランダへ出て植物の下で寝ていた。 起こしても機嫌悪くするからとそのままにしておいた。 ・・・・・ 午後4時頃「スッチャッチャのこと忘れてた!」 ベランダ覗くと ニャーーオ!! あーごめんね、ごめんねぇ。。。 すぐに…

今日交通機関に乗っていたら。

緑色の小型甲虫がシャツに張り付いていました。下車まで左手で押えていました。 降りてからアジサイの花の上に放しました。「ポイ捨て防止運動」の腕章をつけたおじさんは何も言いませんでした。

大雨警報。

朝からすごかった! ベランダがプールです。 10cmくらいカサが増してびっくり、「見つけるのが遅かったらどうすんの」 スッチャッチャ。

昨日は晴天、今日は一転して雨。

今日はすごい雨です。天気予報でもそういっていたから昨日髪切りに行ってきた。帰り、明日から雨だからと消耗品を買いに行く。 12年6月14日夢彩都 夢彩都。旗をもったお兄さんがいて、ここでツアーをやっているのかなとか考える。やがて集まってきたみな…

見えん。。。&おたくさ祭り

5月21日は金環日食みごとに見えませんでした。 https://btacma-banzai.hatenablog.jp/entry/2012/05/21/100100 6月6日には太陽の前を金星が通過するのでまた天文マニアたちが朝7時頃から太陽を見ていたようです。 長崎市は晴れ。是非ともわが一眼レフ…

漫画で読む名人戦

暑くなってきましたが、みなさんお元気ですか?ちょっとコアな話題どぇす。今週、朝日新聞に「漫画で読む名人戦」と題し、ブタクマが再度将棋に興味を持ったマンガ、「ハチワンダイバー」の作者柴田ヨクサル氏のイラストが掲載されていた。 挿画と記事 ずっ…