豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タクショクで、糖尿病のおかずを食べる。

これがそう。 タクショク第一号 和食中心ですが、煮物にも味がついていて、ご飯に合いますよ。

ブタクマ窮地に陥る!後編

フォーマットに関係なく取り戻すのが難しいのなら、その「ZAR」なるアプリケーションをDLしてみることにしました。 説明文がね、英語なんですよ。(汗)使い方の日本語説明のページがあったので、首っ引きで実行してみる。なんでも90%の復元力だとい…

ブタクマ窮地に陥る!前編

今食品会社のCMを制作してます。 今日はその商品を撮影しないともうあまり時間が残ってなくて、だるかったけどテーブルや三脚と、デジタルカメラを据えて撮影。 そのデジカメには毎日1枚づつ愛猫メイの姿を撮った画像も7枚くらい入っていました。急にト…

ぼけの花

昨日サプリメントを買いに浜町まで行きました。その1日前にランタンフェスティバルが終わってかたづけしていました。 中央橋に救急車 誰か倒れたみたい、中央橋に救急車が来ていました。うまく撮れなかったけど。花屋さんで売っていた盆栽です。 ボケの盆栽…

駆け足50mでgive up

生活習慣を変えるために運動は欠かせない。だからエアロバイクにも励んでいます。少しは脚力もついたかな、とみらい長崎coco walk前でジョギングしました。そうしたら、50mくらいでしょうか、くたくたですわ。。。 情けない・・、マツキヨで息切らしてい…

ダイヤモンドのやすり

冬になると悩まされるかかとのひび割れ。ジュータンがバリバリ貼りつくし、靴下も引っかかって履きにくい。 買っちゃいましたよ!ダイヤモンドフットファイル。 ダイヤモンドフットファイル こすり取る突起にはダイヤモンド入り! 言うまでもなく、人工のダ…

新バイパス開通。

今日、長崎市でトンネルが開通したセレモニーがありました。 唐八景から新戸町まで。新戸町の景観は驚くほど様変わりしてしまったけどね。 あのバイパス田上から将来は南柳田まで通じるって本当かな、 分からない方すみません。m( _ _ )m

トラックマーケットもうすぐ終了

3か月に及んだ東急ハンズの出店もまもなくフィナーレです。 タオルをいっぱい買ったけど、できれば最後のもう一枚ほしかったな。安かったし、ホテル仕様だったし。 そのほかは・・・、 なぜか傘ばかりよく買った。 4本。。。 東急ハンズ会場から見た長崎港

駅伝気分

つらかった今日の運動 糖尿病と診断された次の日から毎日エアロバイクに乗り続けるブタクマですが、今日は乗り始めて4分くらいで震えがきてしまった。 もう今日はやめにしよう。 とか考えるも、いや、30分乗り続ける方が大事だとか、そう思うとやめられな…

希少なことを見た

あーあ、何年もかけて増やしてきたオリヅルランが・・・ゴムの木が・・・。 枯れたゴムの木 積雪のために枯れてしまった。 写してないけど他の植物も息絶えてしまったもの多し。がっくり。。。 そんな気分なのだが、また上空でブルブル音。 うお!今日はヒト…

飛行船を見る。

昼、洗濯物を取りこんでいたら、北西に白地にオレンジと青のラインの入った飛行船が飛んでいるのを発見。でも、今度の発見はニッセンのスマイル号より遅れてしまい、写真には豆粒のようにしか写らなかった。。。 飛行船