豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

木彫り・鉋・畳制作の実演

今、浜の町アーケードでは「ものつくり」大会を実施しているようです。 木彫り面とかフェルト作品など。 浜町ものつくりイベント これなんだと思います? たたみのサンプル 畳のサンプルなのよ。 畳の淵テープ 畳の縁をテープ状にした布を畳に縫い付ける体験…

たった10円玉の恥

夢彩都でお買いものした。10円玉が財布から落ちた。拾ったつもりだった・・・。 財布見たらなかった。レジ回りを忍び足で見続ける。。。・・・見つかってしまった。レジ係に迷惑かけてしまった。 「10円玉1コくらいですから」といっても捜してくれてし…

Coco Walkのシネマの料金

3D代はやや高め シネマ案内板 それとメガネレンタル料金と。 レディースディ この日はレディースサービスデイ。おトク。

祝☆20周年

早いですねー。あーっという間でしたねー。子供はいませんが。 八上家☆結婚20周年記念☆夏の時に買っておいた花火、わざわざ稲佐山が見えるところまで持って行って打ち上げ。ハハハ、パン・パン!でもうおしまいですよ、火花が見えなかった。こうなると予想…

本日の戦利品。

ルー・ショッパーズのイチゴバッグほしかったんだよ♪でもこの辺には売ってなくてですね。ハンズのトラックマーケット様ありがとう。 トラックマーケット戦利品 ボディショップの3つの香のハンドクリームセットでぇす。

2つ目の病院

叫びをあげるような痛みに、八上はまた別の病院へ行きなさいと自分で撮ったあの前のMRI写真と診察券とを持って迫ってきた。 手術なんかいやだ、としぶるブタクマだったが、主人がわりと親しい整体科の先生で、2年前バイク事故でお世話になった病院だった…

さっそく行ってきました。

ハンズの出店。 やっとかめだなもし。。。おお、BIGサイズシャンプーが千円以下!台所アイディア用品!ルーショッパーズのマイバッグ!(店内撮影禁止だもんね、もっと面白いものあるのに) 980円のバスタオルGET!2月まで開くそうですからまた行…

昨日1日の気分。。。

わあぁぁーー!!! どーして負けちゃったんだドラゴンズーーー!!優勝、CS勝ち上がりそんなにないことだったのにーーん!! ♪そ~れはひとこと優勝だ~~ 落合監督の胴上げだ~ がんばれ、がんばれ、ドラゴンズ~ も~えよドラゴンズ~!! タイガースの…

Outlook 修復。

もう2カ月前になるんだけどブタクマ愛用のVistaが故障して、[初期化]をしなければならなかった。だいぶ多くの情報とアプリケーションを失ってやっと少しづつ取り戻しているところ。 問題になっちゃった事の一つに電子メールoutlook 2007が起動はするけど…

ハンズの出店

ブタクマは若かりし22年前までは大都市名古屋に住んでおりました。毎月1回は必ず通っていたのが「東急ハンズ」でした。 新聞には今月の目玉商品が紹介されており、 ●カエルの目や猫の耳の突起のついた傘 ●オール真ちゅうせいストーブ ●ポーターのバッグ ●…

MRI撮影

ブタクマの中身見せます。 MRI画像 もう座ってられないほど左足ズッキンズッキンなのよね、それで田上病院というところへ診察に行きました。インターネットで調べるとここにはMRI画像撮影装置があるというからですね。「ゴワーーー!!」なんてすごい音す…