豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

花いちもんめ

夜はやっぱりよく眠らないといけない。という考えで、サッカーの試合を見ないで寝ました。もう不眠症になって長くなりました、夜は寝づらくてもお休みしたいです。今日翌日、6時ごろテレビをつけました。ちょうどサッカーをやっていて、みんなが喜んでいた…

今日はオムライスを作ってみたいと考えてます。

だけど難しいんですよね・・・タマゴで包むことがですね。チキンライス作成。 こんな風に。 難しいから乗せただけ。。。

突き飛ばされた気分

今朝も寝起きが悪く、はっきりしない頭でテレビを見ていました。すると画面が一瞬白くなり次いで「速報です」と言って大阪で地震ありとニュース放送、震度5!!(のちに6弱)信じられない状態です、今。腹痛が襲ってくるほどに。

6月の晴天

5月中に梅雨入りした九州ですが、12日から晴れが来て、洗濯が助かっています。今年は新しいユリの球根は買っていないのですが、昨年のユリで結実した球根が芽吹いて開花しました。 マクロでアップにしました。

クーラーの季節始まり

去年、大掃除してもらってブタクマ家のクーラーは今年はとってもきれいで運転開始です! エアコンの汚れ洗い落とし - 豚熊参上!ねこじゃらし日記 ・・・・・、 と言いたいところなのですが、そう信じ込んで今年の運転前に最後の通風孔掃除でぬれタオル拭き…

除湿器届きました、赤バラ開花

新しい除湿器とうとう買いました。本当に壊れそうでした。 btacma-banzai.hatenablog.jp 間に合いました、6月です。と言ってもピンとこないんです。今年は3,4,5月が超特急のように過ぎて行った気がします。あれ~~~梅雨時期じゃ!Σ(゚□゚ノ)ノそんな折、…