豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スマカ買いました。

今日は日差しが途中で射して、暑くなりました。長崎路面電車が回数券をやめて、スマートカードにするというんで、今日買いました。 長崎スマートカード ¥3000もするんですよ、でもこれも時代の流れで仕方ないね。もうすぐ回数券も使えなくなってしまう…

たった500円。。。

1年くらい前、歯医者さんへ行って、歯冠をステンレス製に換えてもらったんです。そのとき前の金歯をもらいまして、「記念品かな」と思ったら、金製品だからってことで、「大事にしてください」と言われましたので、ずっと持っていました。最近のこと、八上…

夏日になる

それにしても今日は暑かった。 朝早くウォーキングしてみてはどうか、と思い、実行しましたが、本当にそうしてよかった。10時を過ぎた頃からPCにも向いづらくなるほど暑さが増してきた。 もう、寝るしかなかった。1~2時半ごろは、「とにかく動いては…

ふてぶてしいニァンコ

今日、家の側の我が家の猫専用お休み処に茶色の野良猫がやってきてねていた。まさかチャコの彼氏??? さいきんコ奴ふてぶてしいんです。うちのメス猫に手を出そうとするし、家の中に入ろうとするし。。。 それから数日前、お買い物中に発見! 液晶の値札 …

裾上げにいらない手間。。。

ほんとはさ、ヒマじゃなかったんだよーぃ! ヒマになったのは2時半以降だった。今朝からあまり得意でないズボンの裾上げ作業をやらなければならなくて、どーも、いやな予感がしたのよね。。。 裾、裁断してから上げしろ取っておくの忘れた!!!!って気付…

お笑いアニメソング

こちらでは2ヶ月遅れで放送されるので、話の時期がまるであってない、と思われるかもしれませんが。。。 (でもそれはわれらのせいじゃありませんからね) 「ケロロ軍曹」のオープニングテーマソングが変わりましたね。「なんて素敵な土曜日」っていうんで…