豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長い2週間

今日の日を迎えてああ、長かったな・・と考えます。地震から2週間です。震度7の2回目が深夜に起こってここもぞっとするほど揺れて家具など下へ動かしたのですが、足の踏み場とかいろいろ不都合がありまして、いつまでも静置するわけにはいかずとうとう元…

ただの日だったから

ペンギンの写真上げます。場所は長崎ペンギン水族館、22日は入場料タダの日。 オウサマペンギン ヒゲペンギン 実は怖かったですよ、運転中に地震が来たらどうしようとか。でも”タダ”の一言は強力だったです。

真夜中の恐怖

恐ろしかった地震の一日が過ぎ、屋根瓦の滑り落ちた熊本城をテレビで拝見し、この先震度7は20%であるという報道を見てから15日は寝ました。 ♪ピロロンピロロン~地震警報です~~(以下繰り返し)ドカドカドカドカーーーー!!!! あわわーーーゎゎま…

恐ろしかった14日の夜・・

今やっとPCに向かっています。熊本地震のことです。 昨日あの時間、テレビの刑事ドラマ「捜査一課長」を見ていました、2時間SPのを。そうしたら上方にテロップが出たのです。 「熊本市で震度7の地震 長崎市に地震」震度の出ていない字幕・・?すると時…

PC事故でアップが遅くなりました。~インド料理店訪問~

今の気分は一言、とっても忙しい!です。 3月の半ばにいきなり「ブログ会社閉鎖します」って寝耳に水的に知らされてですね、はてなブログへインポート、あとは200枚を超える画像の移動やら行間の入れ直しやら、とにかく3月後半はPCから離れられなかっ…

PC事故でアップが遅くなりました。~さくら見物~

今の気分は一言、とっても忙しい!です。 3月の半ばにちょっとブログ上で事件があっちゃって、いや別にヤバサーー!! Σ( ̄□ ̄;)っていうような書き込みしたわけじゃなく別のことで・・とにかく3月後半はPCから離れられなかったです。 それが4月、次…