豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

29日

九州北部が梅雨明けしたと発表がありました。 ・・・遅かったね。 梅雨入りしたのが先月2日、今日まで1か月と27日間 およそ2か月にも達しました。 日本中で一番長かった梅雨時期だった。 本日の天気はどんよりしたくもり、 関東地方の梅雨明け宣言時の…

勝手に梅雨明け!ヾ(≧∇≦)/

ええーーっと・・・関東甲信越地方が先に梅雨明けしてしまいました。九州北部はおあずけですか。週間予報を見る限り、雨天続きのようですが、昨日も今日も青空で、 従って勝手にブタクマ家は梅雨明け宣言しますっ!!メダカを大型コンテナに移し替えます。梅…

ボウフラパーティー

ここ最近、関東を中心に猛暑ということらしいです。 だけど 九州北部は全っ然!暑くありません。( *`ω´) 連日雨の雨。。。 今日やっと日差しが見えましたよん。 だからメダカの世話を朝からしました。 これはボウフラ。水たまりがあると有害虫が産卵してい…

暑い夏の到来

7月になってまだ梅雨明けしません。ですが8日から急に気温が30度以上に上昇していよいよこれは夏に突っ込んだかなーって感じ。 暑くてスッチャッチャねんね。。。 暑さで伸びるスッチャッチャ 今日は例のハマクロスパスタ屋さんに行ってきました。ゆでエ…