豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

良い映画

最近BSで「ニューシネマパラダイス」を放送していたので見た。良い作品でした。いろんな映画のワンシーンが出ており、主人公は3人の人が演じていてそれぞれに感動場面がありました。最後映画館閉め、の場面は感動でありました。音楽もいいです、主題曲は…

23日です

醜聞の日です。あ、間違い秋分の日。変換ミスしてもそのまま。(*^m^)彼岸花がよく咲きました。 彼岸花

樹木希林さん

お亡くなりですか・・覚悟のよい方でした、私など死を怖がります。 ジュリ~~~~ッ!!! これが分かる人は五十代以上。

揚げてみました

天ぷらです。いままで月下美人の花とか食べられそうもない食材を揚げ物にしましたが、そういえば定番であるししとうをまだやっていませんでした。しし唐辛子、あれをやってみたいと一袋買ってきて昨日揚げて、天つゆにつけて一口・・。おおウマい。と思いき…

9月になると雨

先月は本当に晴れが多くてカラカラでした。9月を迎えて昨日と今日、そして明日も雨の秋になりそうで、その変わり様はすごいなと思います。そんな中で今日はエアコンの掃除をしました。いかに8月暑くてフル運転していたかがわかるくらい埃がついていました。

料理しました

9月になりました、少しだけ涼しくなりました。この間のきゅうり、収穫しました。 まず切ってサラダです。 そうめんにすって乗せてみました。