豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の出来事。

朝外を見たら別世界に変わっていました。 6~7cmくらいでしょうか、一面の雪です。気象庁が数年に1回あるかないかの寒波と言っていましたがそのとおりでした。 大雪でした 雪に見送られこれで寅年終わり、次の年女は、はぁ・・還暦か。

風頭公園へ。

今日は長崎市、大雪です。 2日前、スケジュール上、昼過ぎに家を出なければならなかったので、場所がいまいちわからなかったをやっと見に行きました。 ラクな行き方。タクシーのおじさまに「龍馬像の前まで」と言って乗る。。。ハハハ、ちょっと省略し過ぎ…

見てしまった我が家のシロアリの巣

すごかったですねー。崩れかかってましたねー。シロアリのデカ巣が寝床の真下にありましたねーー!(汗)MY HOUSE! メイ怖いよー。 こたつの中でうずくまるメイ これ、シロアリの巣 剥ぎ取り そして取ったあと。 天井でした ここは現在使われていな…

今日は皆既月食

赤く見える 赤い月なのだ。部分月食はよくあるけどね。 長崎は部分月食でした。

家の下で

いい加減、ブタクマの夜中目覚めは治らないかな。 また3時になったかどうかくらいに目覚めちゃったよ。それで夜明けを迎える。 で、睡眠時間が足りないものだから八上が仕事に出たすぐあと、 バタ!>┼○=3 o(_ _)o ・・・ZZZ しばらく後、ガタンガ…

家の修繕だというのに・・。

わが家の修復などの話をするために、日曜日だけど大工さんが訪問すると八上が言っていた。ブタクマは今日未明2時半くらいに目が覚めたあと、寒さで鼻の粘膜が痛むし朝まで眠れなかった。 朝、睡魔が襲ってきた。ブタクマ横になったまま o(_ _)o ・・・…

いきなり低温!!

昨日まで、気味悪いほど暖かかった長崎地方が今日は最低2度。ガタガタ震えておりました。 温度変化が急激すぎる。 雨の中央橋 これはおとといの暖かい日の雨の市街地。

ざんげ

みらい長崎Coco Walkのトイレにて トイレです 貼り紙。 何やら書いてある なにこれ? ざんげ わからん。水の流し過ぎってほどの無駄遣いなのかねぇ。。。

長崎も冬は寒い。

そんな時期になりましたね。 今はハロゲンヒーターにあたっていますが、そろそろ石油ストーブにせねば。昨日理由ありで途中でバイクを降りてバスに乗った。 駅前で、帰りのバスを待っていたら、どれもこれも「中央橋」「新地ターミナル前」ばかり通って行く…

あたしバカよね~♪

♪あたしバカよね、おバカさんよね。 振り込み~に振り込み~に出かけたけど、 たった半月前~やったばかりの~自動振り込み機の前~。 「あ~れ~おかしいな、ま~ち~がえたか~な」 係の人駆け~つける。 あた~し、一人~の~ために~、 後ろは~行列~~…

10年越しの買いもの。

あみゅのトラックマーケットで発見した懐かし品があった。 それは動物や昆虫の耳とか触覚とか目玉が飛び出た子供用傘である。10年くらい前、東急ハンズ心斎橋店で捜した傘だった。発見したのはその前の名古屋滞在中のときだった。ANNEX店で「面白そうな傘…