豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨長続き

2020年始まってすぐ梅雨のような雨続きに見舞われております。 洗濯物が片付きません。今夜もストーブに頼ります。 火事にならないように気を付けます。

7時間

今日は家の掃除をしました。朝から雑巾で窓や柱などホコリの多いところをぬぐいました。終わった時は夕方四時前、7時間もかかりました。

中年太り

うちの黒猫ミオです。 最近お腹太りしてしまったみたい、8歳だもんね。

信じられないミミズ害

昨年秋からメダカたちを入れていた発泡スチロールのケースがあったんですが、どうも下のコンクリートあたりが濡れているので変だなと考えて、水漏れするにしては動かしていないし衝撃も与えていないので、そのうち乾くのではと水足しだけしておいたのです。…

まだ改築中です

1年前こんな記事を書いていたんですね。。。 btacma-banzai.hatenablog.jp 2020年の1月の今、遠くから見たグラバー園は改築中の櫓がすごく目立っております。 やっと半分の行程が過ぎたんですね、リニューアルが待ち遠しいです。

1月3日

2020年、最初の買い物は、お正月。しかし中央橋は閑散としておりました。 そのあとココウォークでおひるごはんでも・・・と考え、行ってみると人出200%!!?のごった返し様でありました。ビッグマックを持ち上げてしばらく席探しのブタクマ。。。