豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブタクマ愛媛へ行く

3月下旬21日からのことでした。特急かもめとフェリーくるしまで14時間の行程です。実は四国そのものが初めてというブタクマです。 フェリー埠頭から最寄りの高浜駅 まず向かったのは伊予の内子町です。有名な演劇場があるというのでおじゃまします。 舞…

来週です。

ブタクマは今まで四国へ行ったことがありません。だから行くことにしました。来週21日からいってきます。松山、今治を予定。無事でしたらまた報告します。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ムスカリ咲きました。

昔チューリップとムスカリを植えていたときがありました。今はもうやっていませんがムスカリは大したものです。毎年ちゃんと花をつけるのです、今年も。

黄砂ではなかった。

二日前、出かけたとき原チャリに薄く砂が積もっていました。雑巾ではたいて乗っていきました。早くも黄砂の季節が到来した模様・・と考えていたのですがニュースでは全く取り上げられていません。代わりに一週間前から活発化していたあの新燃岳の降灰が長崎…

食べた

長崎名物の角煮まん、1コ400円。 トップページ 【岩崎本舗】の長崎角煮まんじゅう 冷凍されており、ラップに小穴をあけてからレンジで温めていただきます。肉は豚肉でよく煮込まれてやわらかでした。味は甘辛しょうゆ。皮ですけど肉まんのそれより厚めで…