豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ECナビポイント集め

昨年4月から始めたECナビ入会&ポイント集め。4月30日にPex交換をずっと前から予定していた。 ああ、50000Pはほしかったな。46945Pでおしまい。買いものとアンケート、毎日のクリックで1年間収集して、今日交換。 1週間くらいかかるって。

電車はみんなの乗り物です

昨日の話になるんだけどさ、あまり気分が良くなかったので、バイクは途中で降りて電車に乗りました。遠足にきた子たちだと思うんだけどもうじっとせずに騒ぐのなんの。。。第一座り方がですね、女の子なのに脚開いちゃってさ。降車ボタンをピコピコ押したり…

CM完成

みなさんごめん。m( _ _ )m実はCM作りでここ数日間てんてこ舞いだったのです。昨日、PCに入れたビデオと音響の調整をし、今日、それを映画ソフトでまとめました。 その間うまくいかないこともいっぱいあり、「殺す気かぁーー!!」と何べん叫んだこと…

録音

今度はSDカードの会社のCMです。シナリオを完成させるのにえらい時間がかかってしまった。今日、録音機材にセリフを入れました。それと素材の加工も。 ひとまず安心。

尾曲り猫

長崎に住む猫は全国でダントツ1位で変形しっぽが多いとか。そういえばうちの猫どもも1匹を除いて全員短尾、鍵型、お団子である。新聞には「長崎猫」なる学会もあるそうで。 それは日本にやってきた猫ルーツによるものらしい。 東南アジアにいる猫たちはみ…

エコ乾電池

エコ充電池 買ってまいりました、12本入り。お値段相当飛んだけど。でも充電で1000回繰り返し使えるニッケル水素電池だそうです。これからが楽しみ♪

眠剤飲みすぎたかな

今日まだAM1時に目が覚め、眠れなくなってしまった。眠れないとつらい。睡眠薬に手をだしてしまった。 そうしたら、ほとんど午前中眠ってしまった。もうやりたくない。。。

おめでとうございます。

昨日春のセンバツ決勝戦1部見ていましたが、用事で外出しなければなりませんでした。すごい投手戦になりましたね、なんでも知事が観戦にいっていたらしいとか。。。公園で男の子がラジオ聞いているのに出会って、知りました。 清峰高校優勝幕の掲げられた浜…

いつの間にか知られていた!!

今朝もドギューン!的に体が痛くなった。ブログ書きに洗濯に大変だった。夕方までかかった。 さっき八上が新聞もってやってきた。今日8時からザ・ドリフターズ結成45周年記念で「八時だヨ!全員集合スペシャル」をやると言った。今まで八上とドリフの話な…