豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BS放送が見られない

雨が降ると前はなんともなかったのが、BS放送が映らなくなってしまいました。 台風より少し前からのことだったのだけど、台風後はさらにひどくなり、 晴れてから1日半以後まで見えなくなってしまいました。 原因は何なのか、調べてます。

ヘッドバンキング

ネコは柔らかいところが大好き いつの間にかマットに寝られて頭フリフリ ヘッドバンキング! またおねんね・・

その後

台風の被害のことについてです。 あの時、明日は停電で迎えないといけないな、と予想しながら就寝し、 朝に「あ、電気が来てる」と安堵しました。しかし、 天井から少量の砂が落ちていたので、屋根で何かあったとわかりました。 瓦が3枚落ち、砂の落ちた地…

すごかった・・

6日から7日にかけて通り過ぎた台風10号です。猛烈な、からは少しダウンしていましたがすごく強いというランクで、中心気圧は925hpaで我が家も樋が曲がって瓦が飛ばされて落ちました。もう来ないでほしいですけどね、向こうが来る、と言ったら止められな…

今から強力台風が来ます!

長崎はもろにど真ん中へ突っ込みます。 いろいろ外の道具やプランターを片付けてもう神妙に待ち構えております。 停電が起こらないうちにブログ更新しておきます。 無事でしたらまた会いましょう。 まな板の上のブタクマ

そのメダカちゃん・・

先月8月26日死去いたしました。寿命だったようです。1ぴきだけになっても2か月間生きましたこれで長きに渡ったブタクマのメダカ飼育は最後まで面倒を見て有終の美を飾りました。 最後の一匹