豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おお、いっぱい!!

月下美人が20個以上のつぼみをつけていました。 夜になったらすごいっ! これですよこれ!! なぜに夜にだけ咲くのでしょう。。。

そのあとまた月下美人の芽

雨中にまたいっぱい付きました、芽どうし同じころ咲きそうです。

また大雨

今日一日はゲリラの豪雨!!うち雨漏りするんです。テレビが雨音の激しさで聞こえなくなってとにかくすごかった。7月は2回も大雨警報が出されてついさっき解除されましたがよく降りました。怖いです、台風は、そろそろ梅雨明け・・・。

長くない雨に月下美人

今年は6月の後半になった梅雨入り。まだ秋ではないのに咲いていたのを見つけました。 雨中の花。 水滴が付いています

タピオカを飲む

最近有名になっているタピオカドリンク、前一度飲んだことがあったのですが、コロコロのタピオカをいくつも残してジュースを吸い上げちゃったのでそのあとがちょっと大変でした。今回はあの太目のストローで一個ずつ吸い込むことに。。。 今のおすすめは沖縄…

昨日はすごかった

豪雨でした、避難バッグ用意していました。外も見ていましたけどあたりは電気もついていませんでした、皆避難したのかな。うちは・・ハザードマップでは避難場所は最寄りの小学校の体育館ですが。そのまま過ごして、午後五時半に大雨情報は解除されました。…