豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2012暑かった4月末・・・。

昨日銀行などの機関やお医者さんを一挙に行ってきました。 銅座郵便局から思案橋の銀行まで歩きました。 暑いっ・・・。 気温のように口座預金も上がってくれたらなあ!!( ̄× ̄)b゙そーはいかん。 わずか○○円をゆうちょから銀行口座へ移すブタクマ。 帰り、…

ミオの左前足

おかしいのです。昨日びっこ引いて帰ってきたミオ、家の中で足をたたんで寝ています。立つと「ニャー」と痛そうな声。 病院行きますか?昼ごろ、だんだんとまともに歩くようになってきましたけどね。どこかから落ちたのかもね。 気ぃつけゃーせ(名古屋弁)…

ブタクマの不満!~フィギュアスケート編~

昨夜もやっていたフィギュア大会。 いつ見ても思う。 女子も男子も高レベルの演技が見られるようになった。 だ・け・ど、 いつになったら男女ともオール日本人のペア選手が出現してくれるのだあ~~~~~~!!! アイスダンス部門ではあったけど、ペアスケ…

昼食はチョコパフェ

アイスクリームやパフェなんてお子様ランチみたいなものだ、なーんて言わないでさ。食べてみたかった今日この頃。やはりファミレスを考えて行ってみる。 蛍茶屋電停とロイヤルホスト ここに決めた。d( ̄▽ ̄*) 長崎のロイヤルホスト 長崎市にもあるんだね、…

ブタクマ新しい掃除機を壊す・・・ところだった。

本当にもうちょっと発見が遅れたら壊していましたね。 マキタの新しい充電式掃除機。オレンジ色の2号機。 これはブタクマがすでに旧型のマキタを使っていたから起きたことです。 掃除機に紙パックをセットしようとしたんですよ、うち猫いるからノミがいて不…

障害者スマートカード

昨日障害者の交通割引サービスのはがきを持って行って今まではバスの回数券をもらっていたんだけど、今年からは磁気カード「スマカ」に5000分積み増ししてくれるので築町のバス本社へいってきました。なんか、シールを貼られております。手続き後、積み増し…

充電式掃除機

とうとう買いました。今日届きました。 マキタのスティック掃除機です。 紙袋つけたところ。 実は9年前、これの旧モデルを購入していたんだけど、老朽化して2度の電池換えとACアダプター1個買いなおしてがんばって本体も吸いづらくなったので、 2台目買…

3両連結デラックス路面電車

4月になりましたね。 日差し多くなりました。初めて連結器のある高級路面電車に乗る機会がありました。 すごいですね、低床広い床面積。 座席はほとんどがシート1席づつ。 デラックス車のシート あまりガタゴトいわない高級列車です。この写真では分からな…