豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークに入る

昨日からゴールデンウィークです。 閑散としています。でもテレビの番組が平日とは異なっているので気がつきました。 今年はお天気の良い日は少なそうです。出かける人も少ないでしょうからあまり気にはならないかもしれません。 私ブアクマはプランターの植…

プランター換え

長い間、同じプランターで育ててきた植物の、壊れてきたプランターを換えることにしました。今日はアヤメの株を植え替えました。凄く根っこが増えていて大変でした。

あさがお植え

去年、うちで咲いていた赤い花のあさがおがありまして、その種を集めて冬の間保存しておきました。 昨日、プランターに幾つか選んで蒔きました。 我が家で採取したものだけに芽吹きが楽しみです。

まだ寒いです

今朝は寒さで何度も目が覚めました。4月なのに厚着して生活です。今ストーブつけてます。

園芸再開

今年まで16年に渡るメダカの世話から解放されて、植物のことについて時間が取れるようになりました。 春になったので、園芸を再開しようと考えました。古くなったプランターを今日取り除きました。20年以上置いたままだったプラの植木容器でした。いつか片…

今日は生姜焼き

本日は朝からまことに忙しく、慌ただしいを絵に描いたらこうなるという感じ。この文章もスマホから投稿しております。PC開けているヒマもございません。それでもお昼は生姜焼き丼作って食べました。写真なし、撮っているヒマなかった。