豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月下美人の花を食べました。

この間、4輪もの花を同時に咲かせた我が家の月下美人 https://btacma-banzai.hatenablog.jp/entry/2012/09/26/182700 えっ!月下美人の花って食べられるのォ!? ニャ古屋の妹兼友人ヂュヂュたんによるとおかずになるんだって。 そこで咲き終わった花を丁寧…

闇夜に咲く大輪の花

月下美人です。今年も咲きました。これはつぼみ。 3個一度につきました 真っ白で直径10cm以上!雄しべは金色です。一夜しか咲きません。 開花

麻雀ソリティアオールクリア

マキタの掃除機は1週間後、修理したのが届きました。 故障してました。→https://btacma-banzai.hatenablog.jp/entry/2012/09/14/171000 [コントローラー]という部品が故障していたそうです。 タダで直してもらえました。 ブタクマは時間があるとやってい…

大きなカメ

涼しくなりまして、今日も病院のハシゴです。川に大きなカメがいたので一枚。 河口でカメを見た 体調30cmくらいはあった。もう一匹いてたぶんつがいだと思う。 2匹 小魚探している大きなサギ。 たぶんサギ coco walkでの戦利品。ヘアドライタオルとピアスの…

冠水

台風16号通過で夜明け前は暴風でした。 金属棒は折れ曲がるし怖い強風。 大波止は大潮と重なってバス通りまで冠水しているらしいです。 じゃ、夢彩都もかもめ広場も?? それどころかたぶんジャスコ(東長崎田中町)も冠水! 海沿いで海抜3メートルくらい…

今年買ったマキタの掃除機

これなんだけど、 https://btacma-banzai.hatenablog.jp/entry/2012/04/13/173729 マキタの掃除機NEW 早くも充電池が故障してしまった。たまんないです。1年と経ってないです。八上は「タダで直させなさい!」とのたまう。・・・・・、どうかな充電池取り換…

ミオは大人になりました

去年9月中旬に生まれたミオです。 子供のミオ 今はこんなふうになりました。 エラソーなミオ。(”偉そう”に星人いや星獣)アタシは女王サマ。

一年半

もうそんなに経ったのですか。 大震災があって、 そのことは私ブタクマも忘れずに、忘れずに・・・。 今まだ復興していないのです。 私も災害が起こるなら「なぜ自分だけが?」と考えてしまいます。 だからもっと解らないといけないと考えます。 -復興プロ…

悪いこと

ああ・・・ブタクマ悪いことをした。 あちこちからお叱りがきたよ。 ごめんなさい、 もうしません。 m( _ _;)m