豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で5月終わり

昨日は雨でしたが、今日は晴れたので、赤バラの写真撮りました。憂鬱です、これから夏に突入すると思うと。。。南国長崎はガンガンに暑く、人もエビも猫もフラフラになります。 鮮やかな赤バラ ミオは涼しいところがいい。

早くも雨しとしと

梅雨空らしく1日雨です。 まだ5月なのに。 真紅のバラが一輪咲きました。

早かった梅雨入り

昨日九州地方は早々と梅雨入りしました。 通院があったのですが、パラパラ雨のうちに行き返りしました。 気になるのがメダカたちで、雨のあと死んでしまうことが多いのです。メダカ鉢を軒下に動かしました。 メダカとホテイアオイ

ジェットコースター高飛車

最近なにかとNAVERまとめの題材を探しに「ネタりか」とか「ライフハッカー」などを漁りに行っております。 難しいです、ネタまとめってなかなか人の興味を覚えるような構成にならないのよん。そしてネタりかなどのHPは傍らに関連ある話題を取り上げてもい…

また巡って来た夏

5月中旬になり、沖縄は梅雨入りです。 この間は雨の外出でしたが今日は暑いです。お夕食はお魚の姿焼きにしようかな。

ヌマエビの子供が生まれました。

うちで飼っているミナミヌマエビたちは体長2cmくらいです。先日水槽内にボウフラみたいな生き物がいるのに気が付いて、シニアグラスかけてみたらなんと、メスエビが出産してその子供たちが10匹くらい泳いでいたのでした!まだ5mmくらい。水槽は20匹くら…