豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新緑の季節になりました。

そんな時に鮮やかな紫色の花が咲きました。品種名はわからないんですけど。あとひと月でユリの花の咲く時期になります。

除湿器が壊れそう

もうすぐ乾燥しづらい梅雨がくるのに我が家の除湿器が動いたり動かなかったりします。20年以上も使用しているので老朽化かもしれません。この間洗濯機を買い換えたばかりなので痛いのです。(/_;) ミオもふてて横になってます。(`へ´#)なんでもかんで…

洗濯機掃除

新しい洗濯機を購入して3か月経つ頃になりました。新製品を買うとそれだけを大切にしたいと考えてしまうもので、外板を布拭きして、洗剤も変えてみたりしました。そろそろ中身を掃除しようか、それで粉末状のクリーナーを買ってきて洗濯槽にお湯を入れて溶…

花見しました、食べました。

少し前の話になりますが、花見をしてまいりました。四国旅行したすぐあとだったので半ば諦めていましたが、ラーメンフェス’18をやっていたので同じ日に行きました。大勢で花見でした。 そのあとでラーメンフェス会場へ行きました。 チャーシューに釣られて…

ブタクマ松山へ行く

先月、四国へ行ってきますという発表をしてましたブタクマ。3月22日と23日に行ってきました。 22日のはこちら btacma-banzai.hatenablog.jp 23日は松山で過ごしました。 JR松山駅 駅前のお食事処でしらす丼をいただきました。じゃこが大きかったし…