豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり寒くなったから

最近はホットコーヒーの方がいいです。しかし今年は11月に入る前に気温が下がってまいりました。11月になると不思議なもので、一気に年末まで飛んでいくという感じが毎年するのです。今年もきっとそうだと思います。。。

今年は早く寒くなる

さっき気象情報を見ていましたが、今週は21~3度くらいの気温ですが、来週初めくらいから16度くらいに下がるそうです。今月は上旬が28度くらいあったことからするとすっごく速く最高気温が低下してゆくことになるようです。こんな季節にはゆず茶を早…

布団替え

早朝が寒くなってきました。先週くらいまで暑かったような気がするんですがね。それで羽根布団を出すことにしました。これですぐにもう年末です、去年はこの時期に小浜温泉まで行ったことがありました。今年も近場のどこかへ散策に行こうかな。

佐世保バーガー

昨日久々に佐世保バーガーをいただきました。レギュラーとスモールとあってレギュラーにしたら直径15cmくらいあった! Σ( ̄□ ̄;) 残したらおやつにしてあとで食べようと考えたら、ハンバーグ、チーズ、目玉焼き、ベーコンレタス、トマトのハーモニーに感…

二日連続、超苦手

昨日アシダカグモを室内で見ました・・追いかけまわし。今日ジョロウグモをベランダで見ました・・巣を取って追い出し。 以上、食欲を無くすお話。(; ̄ェ ̄)

1週間ごとに

台風がやってきます。うち風受けやすい状態だから窓ガラスが気になっています。先週は鉢植えなどがひっくり返る風当たりでした。今回もひどいかもですね、明日分かります。