豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大好評、ラーメンフェスタ

夢彩都となりで全国の有名ラーメンが大集結した催しが3月開かれました。 もうすっごい人数なんですよ、では入場! 豚骨って言っても各種あるんですね・・鹿児島のにしよう。 お味は焦がし醤油というだけあってきりりとしまっていました。以外にも透明感のあ…

はてなブログのみなさま

どうも、ブタクマです。 ヨロシクです。 あれー?こんなたくさん記事UPして こんな後になって”ヨロシク”ってなんなのね? とお考えになるかもね。 あー、実はこのたび所属していたブログ会社がいきなり閉鎖されまして、 お引越ししてきたんですわ。ブログ…

中国粥

昨日は春かと思えば今日はまた冬。。。気温が上下する日々です。もう小春日和とは言えないけれど、春のような天気だった8日に出歩いてきました。そこで中国料理レストランを見つけて入店。「紅灯記」というレストラン 中国レストラン「紅灯記」 向こうは海…

外で冬越ししたメダカ

去年11月からずっとベランダで過ごしていたメダカたちです。 寒いうちは水に触れず、ポンプで水換えをしていましたが4か月も過ぎるとゴミで水槽が真っ暗になってしまいました。 それで暖かさが来た今日コンテナ掃除と磨きをしました。 ・・・って磨いたの…

バタバタの2月だった。。。( ̄□ ̄;)

3月になってしまいました。 2月は1回しか更新できなかった。PCが具合悪くなってページ出さなくなっちゃっていた。windows10へのアップデートがいけなかったのだそうです。それにしてもちょっとづつ具合悪くなっていくんですよ・・。ブログ書きづらかった…