豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンの汚れ洗い落とし

最近エアコンが故障しちゃって、大量の水が落ちてくるようになってしまった。 プロに掃除を頼むしかない。。。割とすぐ来てもらえました。専用の掃除道具は水圧がすごかった。ガンタイプの掃除機で水洗いです。 これエアコンの中に付いていたゴミと汚れたち…

6日かかった

この間、どうも我が家の付近に巣があるらしく、ブタクマはスズメバチに刺されてしまいました。痛みは1日くらいで去っていったのですが、親指の爪際をグサッときまして指紋のある方が腫れて熱も持って6日もその状態は続きました。対策としてステンレス製の…

スギューーーン!!!

今年はなぜかすごくよくサッシから我が家にハチが入り込んでくるのでしたが、そのたびに殺虫剤を振りまいて追い出しておりました。なんのハチなのか知らなかったのです。だって、ハチというのは集団で行動するものでしょう?1匹づつ室内に入ってはびゅお~…

頭が回らない毎日です。

暑いんですもの・・・。 今年は台風はどれくらい来るのでしょうか?この間のは最後は長崎を逸れて行きました。 高校球児たちは精神力・持続力がお強いですねぇ。毎年この時期には本当にそう思いますです。

気温35度!!!

8月は恐ろしいです。午前8時台で気温は30度超え! 昨日エアコンの掃除をしました。その間は当然エアコンの運転はできないわけで、汗だくでフィルター類の掃除&洗いをしなければなりません。テレビ付けてたんだけど高校野球の開会式中で、暑さもなんの、で皆…

台風の前

今、台風5号が鹿児島上空にいます。7月はその後半がすごい気温上昇でブタクマはぐったりで何もできなくなってつぶれておりました。そのせいか、海水温が上昇しておりそういう状況下では台風というのは「体力」を水蒸気からもらうので弱まらないそうです。…