豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨用の靴やーい

黄ユリ 今日見つけたゆりです。もうすぐ梅雨に入ります。ゆりはなぜか、そういう時期に咲くようです。 雨でも何日か歩きたいので、晴雨兼用靴を買うことにしました。リーボックのレインウォーカーVにすることにしました。ところが今日夢彩都に行ってみたら、…

ホコリが目につく。。。

ブタクマんちの一部屋に、観葉植物専用の棚とエアロバイクが置いてあるのですが、エクササイズするようになってから、植物たちの葉っぱの汚れ方が気になってしまう。。。 通販で買ったハンドワイパーでせっせとホコリ取り・・でもそうなるとカーテンレールの…

くたびれ果てたブタクマ。

昨日までの数日間、長崎は晴れたけど寒かった。しかし雑用がたまっていて、主婦のブタクマは現実的なお仕事つまり、掃除・洗濯・植物の水遣りと埃拭きに専念しなければ部屋は乱雑状態。 特にエレクターの受け皿みたいな板には埃が山積していて、上から収納物…

めだかのために捧げた1日

お散歩したかったんだけど、どうも朝から胃がムカムカして・・。それ以上に前々から気になっていためだか槽の汚れ。今日こそ水と水槽をきれいにして新しい水に替えてやらないとかわいそう。 終ったあと、寝込んでしまいました。ぐーぐーに。。。 そのあとホ…