豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クイズのネタになった曲

NHK番組「連続クイズホールドオン!」で扱っていた楽曲からのクイズなんだけど。ビックリコン!的問題がいくつかあったんで。 Q:「ポストにマヨネーズ流しこんだのテメェだろう!」と歌う『ポストにマヨネーズ』という曲を作詞・作曲し歌っているミュージシ…

新札どっと・・・

今日、両替に行きました。 少しはホッカイロみたいなフトコロになりたい。 銀行ではたぶん、お年玉のことを配慮しているかも。 めったに当らんブタクマの勘がこういうときだけ当たる。 千円札が全部ピン券だよーー!! Σ(゚□゚ノ)ノ ちょっとだけお金持ちになった…

今日は凍えそうな気温です。 今年の漢字は 金 に決定したそうですが、ブタクマはこの字にします。 差 今年の夏は肩を痛めるほどに、ネコが逃げ隠れるほどに暑かったのに 3か月過ぎただけで手指の感覚が消えるほどの一ケタ気温にまで急激に下がった2012年の…

長崎が年内に初雪

寒かですね~~~{{{ (;≧ ≦) }}} こんな日に通院ですよ~~~~。 インフルエンザ予防接種してもらいました。 夢彩都のとなりにテントがいくつも拵えてありましたです。 イメージとしてはサーカスを思わせるような・・・ですね。 サーカスと言えば「美しき天…

羽根布団新調。

今年はずいぶん早くから寒くなってきました。メダカ水槽の温度はなんと今14.7℃ですよ。 ブタクマは20年くらい羽毛布団を愛用して2枚使ってきましたが記事のあちこちに穴が開いて中の羽毛がカタマリになって出てきてしまう、掃除機かけても1時間と経たぬ…