豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の桜

今年は開花が全国一だった長崎。今は五分咲きくらいです。長くお花見が楽しめそうですよ。鍋冠山では展望台の下に咲いています。 グラバー園は改装工事中・・・足場がしっかり見えてる。

一番早かった

長崎の桜開花です。41年ぶりだとか。3月20日に開花発表でした、これは今年各地で一番早かったそうです。今年はお花見はどうかな、機会がちょっと作れなさそう。

脚が痛いです。

最近歩きすぎて膝から下を痛めてしまいました。おまけに春のせいか全身超ダルいです。1日寝てます。

今年のムスカリです

ムスカリは丈夫な植物です。これは植えて20年以上も経っているのですがしっかり花を咲かせました。きれいでしょう。

ナポリタン

今日のおひるごはん。ブタクマはナポリタンを作ったのは本当に久しぶりで、ずっとミートとたらこのスパでした。具が見えなくなってますねー、玉子も入れたのに。。。 <( ̄▽ ̄;)>

3月らしくない

今年は2月下旬からずいぶん暖かいような気がします。3月になったらただちに陽光がましてきたような感じ。スッチャッチャもおねむです。 スッチャッチャ寝顔 去年葉がほとんど落ちてしまい、危ぶまれたぼけの木でしたがちゃんと花をつけました。