豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2007-01-01から1年間の記事一覧

自前掲示板。

最近ブタクマHPの掲示板を交換したのです。理由はレンタルの掲示板の過去ログがサーバのキャパシティーを超えると自動的に流れ落ちていくのを知ったためなのです。それと最近アラシも多いので、幸いにiswebで無料でCGI領域が借りられたし、KENTさんからソ…

ひどい目に遭っちゃった。。。

昨日、どうしてもCD-ROMを動かして、名称を変えたかったものだから、まずCDから、HDDへすべてのアプリケーションソフトをコピーしました。)これだけでも64コあるからたいへん。そして、CDの中身を全部消しました。 あと、コピーでやってきた…

昨日来ていました。

サファイアプリンセス号。 サファイアプリンセス号正面 大浦海岸通り近くに停泊。どでかマンションが1晩で建設されたのかってほど大きい超豪華客船。 長崎で製造されたんです。途中船火事にあって、2年も完成が遅れちゃってたけど、そんなことがあったなん…

ITニュースの信用に関わるんですけど!

○ンスポ様! T様のBBSではあまり刺激的発言は控えているブタクマですが、ここは自分の陣地内で見に来る人もそういないから、書かせていただきます! なんでも「紅白歌合戦にTULIPが35年の活動中、最初で最後の紅白出場を内定した」と報じたそうで…

PC内のHDDが勝手に増量していく。。。

そんなぁーーっ!!本体のHDDの容量がだんだん少なくなってくるーっ!! なんか仮想メモリの値が少なくなっています。というフキダシがこの頃よく出没して、気にはなっておりましたが、なんと今度はHDDにまでメモリが押し寄せ、このままではわがXPは…

さんざんな秋。。。

あー、やっと今日何がしか物事を書こうという気力と体力が戻ってきました。 ブタクマショーック!! 実は1週間ほど前から、ひどい風邪にかかってですね、 鼻水、咳ともすごく、寒気がビシバシで・・・。 せっかく広告ブログ入会して情報もらってもなーんに…

本日久しぶりの雨となっております。

ずっと晴ればかり続いておりましたが、今日と明日は雨だとか。幸い雑草抜きも、プランターの移動も終ったあとですが、足の治療にこれから行かないといけないです。たぶん、行きが歩きで帰りはバス。

何やってんの??

ん、もう広告.comさん。。。 メールはありがたいのですが、内容はすでに締め切ったリリースでしたよ、どうなっとっとですか? ブタクマもちょくちょくはログインしに行きますけんど、送るなら旬のネタ送ってください。 ぶつぶつぶつ・・・。 なんのかんの言…

広告のブログに入会しました。

やっと記事数も20を超え、もうすぐso-netブログに移って2ヶ月になるので、広告書いてなんぼのサイトに入会することにしました。とはいえ、広告のブログ登録はこれが初めてではなく、半年前から別HNで書いていたんだよね。ここでは是非 ブタクマカラー …

いきなり事故。

ここしばらく左足ネンザで、病院と家とを往復していた。あれは二日前、どーしても給料前に家の備品を買わねばと夕方になってから家をでた。用事済ませても、本屋で遊んでいた。 6時過ぎるので、帰ることにした。湊公園のわき道から「美○天」の看板側へ向っ…

赤ペンチあったよ。。。

靴磨きの箱の中に入っていた。買う前にそこも捜そうかどうしようかで止めたんだっけ。どーせ希望的観測だろって。。。 いやもっと靴の手入れさっさと済ませばよかったのだよ。。。そうすればおのずと見つかったのだからさ。 後の祭り。。。赤ペンチ、桃ペン…

また出たな!?

T様の掲示板にときどき現れては怒涛のごとく書き込んでいく、誰かさん。 勝手にカトマンドゥー様と呼ばせていただきます。 今日もいきなりどわーっと書き込んでありましたです。 「2007年10月21日、午後7時50分、財津和夫さんは東京国際フォーラ…

ピンクペンチ^ ^;

めだかの水槽にはずっと前使っていた小型のフィルターをつけてしのいだ。 一難去ってまた一難。 今度はフロ釜のハンドルが取れてしまった。応急処置にペンチではさんで回そうとして捜したらあるはずのところに赤いペンチがない!! 一応捜したんだけど見つか…

どうしよう。。。

めだかの水槽のモーターが壊れてしまった。。。 今日の昼に急に。どうしよう・・・このままだと水が汚れてめだかたちどうかなってしまう。 そろそろまた掃除してやらないといけないとか思っていたのだけど。

プランターの手入れ

夏の間暑くてベランダの植物をほったらかしにしてありました。 当然のことですが、雑草の巣窟になっておりました。 今日やっと雑草抜きを始めました。 雑草が生えた植木鉢 1mくらいに伸びているのもあった、ハハハ。^ ^; 今年は9月過ぎても気温が下がら…

雨漏り

あー、よく降るなあ。。。 轟音立てておりますです。 うちは古い建築物で、今盛んに雨漏りしてます。 八上(主人)が何度も屋根直しするのですが、それでも落ちてきます。 それはそうと、 もうそろそろ本格的に涼しくなってくれませんかねぇ。。。

お風呂場の掃除

明日から4日間ということで、お風呂場のザラ板(すのこ)を干すのは今日しかないっ! て、ことで今日ついでに排水溝と、お風呂場の床を掃除した。 おびただしい抜け毛で、排水溝が詰まっておりました。 全部手で取って、床も洗剤で磨きました。

洗車

クルマを 修理してから、1週間たった。 昨日上揚にあるセルフ洗車場へ行くことにした。 クーラー壊れてて熱い風が吹きまくります。 到着しました。 洗車場 でも、使い方が分からなくて、とうとう前のGSのお兄さんが駆けつけてきた。 洗車機 車洗い 次はも…

怒り爆発!!

豚熊本舗様。 私たちを買ってくれたのは嬉しいのですが、まったく構ってくれないとはどうゆうご了見でしょうか? ここ数ヶ月すぐ上にあるエアコンばかり運転させて私たちにはノープロブレムだとでもお思いなのですか? 半年近く掃除も磨きもしてくれず、おか…

よく見ると逆。

若手力士への度の過ぎた暴行事件。次の場所見たくなくなっちゃった。時津風親方、殴打は口止めしていたとか。反省の色がないんだよぉ! とうとう北の湖理事長は28日午後、文部科学省を訪れ、渡海文科相と面会して謝罪。。。ところが! わーい、こりゃ誰な…

突然ですが、ほしいよーぉ!

ある日、某サイトを点検しに行ったとき、あるアフェリエイトに目が留まった。 モノクロの背景にCMつくってみない?と書いてあった。誰が?われらが!? サイトの内容を読んだ。うう~・・・。 http://filmo.tv/ ブタクマビデオカメラが急遽ほしくなってし…

3年かかりました。

我が家のスイレン鉢に数日前、花が咲いているのを見つけました。 1 今年は暑かったにもかかわらず、いっぱい葉を伸ばしているな、と思っておりました。 2 1年目:直径3~4cmの丸葉のみ。 2年目:固形肥料を仕込む。上記の丸葉5~6本、つぼみが出来る。…

ブタクマ限界寸前

昨日、TULIPのファイナルツアーコンサートに行ってきました。 6月30日に前売りチケット買いに行ったのですが、あと1人のところで立ち見になってしまい、今日は相当疲れるな、と思っていました。ブタクマは薬も毎日いるし、他のみなさんのように、立…

いやなあそびツール

「うそこメーカー」というジョーダンツールがある。 今日も雨だし、(おいおい、明日マジでどーなるのだ?コンサート)よせばいいのに(ハハハ)フラフラ遊びにいった。 ほんとによせばよかった。。。名前を入れてポチッとやったら いやなあそびツール !!…

不安だよぉ~~~。

あさっての17日の午後6時から、TULIPのファイナルコンサート あるんだよぉ。。。でも台風11号迫っているんだよぉ~~。もし、今日みたいに夕方ンザアーーッ!って来たら、どうしよう。。。 今日午前中、我が家のアイドルチャコちんが、朝からブタ…

メダカ水槽のお掃除

メダカ水槽のお掃除 つかれたどーっ!!! 前々から延ばし延ばしにしていたメダカの水槽のお掃除。 今日午後ついに!でもすっごく藻がはびこってしまっていて、プラ製の人工水草がブラシでこすっても落ちなかったので熱湯にいれてしまった。。。 あわれ人工…

やっと涼しさがやってきます。

この3ヶ月、用事のない日にはもう、家の中に閉じこもっていました。 外は1時間と歩かないうちに倒れそうになるのです。 だから、家でエアコンつけて寝ておりました。 しかし、今日はずいぶん涼しかったですね。帰ってきてからも水撒きがすぐできました。 …

今,秋の虫たちの声が聞こえます。

でも、また朝早く豪雨があったんですよぉ。 洗濯物が前の日から干せないんで困るのですぅ。 ときにみなさんこんなことわざ聞いたことはありますかぁ? 夜中に洗濯物を干すのは縁起が悪い。 でも、ブタクマはほとんど毎回夜干して、次の日の昼間に取り込んで…

それにしても昨日は。。。

熱中症寸前 めちゃくちゃ暑かった。 バーゲン品で夏の衣類の残り物あさりに4ヶ所くらい回った。リトルカブはついこの間給油した。 1ヶ所目からもう滝のような汗だった。シャツはぬれぬれで。 今は9月なのよね?きっとブタクマの周囲1mに限って真夏なのだ…

お引越しの理由なりと少し。。。

チャコちん いやーん、深夜に雨になるのはごかんべんを~~~! 今日2時ごろバラバラバラーっとすごく激しく降ってきましたです!うちは築?0年で古い木造建てで雨漏りするのですぅ。スコールなみに降ってきたんじゃたまりませぬ。プラスチック製のタライ…