豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大雨

植物たちのために雨は必要です、が、 今日は滝のように流れ落ちるようによく降ってます。 カメラも出せませんね。。。 月下美人開花待ってます。

SNSにはまだ遠い

最近は、Twitter投稿をよくするようになったのです。しかし、要領はまだよくわからないままで「おはよう」とか「今日は〇〇を食べました」とか、「今日は晴れです」しか書けなかったりしています。毎日が単純に過ぎている証拠でしょうか? ブタクマでした。

梅雨に入り・・

梅雨入り宣言から4日、毎日が雨です。入口のドアが重くなっています。 遅ればせながらの報告ですが、今年3月ブタクマもスマートフォンを購入しました。 やっと手にいれましたが、使いこなせないし、スマホ特有の問題もあって、(例えば充電時間の間隔とか)…

テッポウユリ

今年もきれいに咲きました。 しかしユリの開花時期は6月で、大抵雨天なんですよね。 今年は晴れに咲きました。 ピンクユリもあります

在宅・・・

S.ディスタンスの状態になってから早くも6月が来てしまいました。まだ距離2メートルの状態が続いております。長崎でも同じです。飲食コーナーに行きづらいですわ。。。10日には通院もあります、布マスクはやめておきます、つけるのは不織布のね。