豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ギンちゃん死ぬ!ところだった!!

もう心臓に悪いです・・今日あったことは。延ばし延ばしにしていたギンブナのタイちゃん&ギンちゃんの水槽はみどりの藻で中が見辛くなっておりましてですね、掃除して磨いてやらねば・・とかねがね考えてやっと今日腰が上がりました。 洗濯をやりながらの水…

☆★ヒョー★☆

今日の夕方、九州はスゴかった。 急に、 ガラガラガラガラ・・ ガガガガガガガガガガ ガッッッ!!! すごい音、入浴中だったけど・・・窓開けてみたら 無数の無数の雹!がっ 降っていましたぁ!Σ( ̄□ ̄;)

別のテナガエビが生きていたw(◎-◎;)w

1週間前、突然1年間飼っていたテナガエビが死んでしまっていつか死ぬのはしかたがない・・と水槽を開けて道具も乾かしていたのでした。 それが、 そろそろ外へメダカたちを移すためにスイレン鉢を洗っておこうと考え、やっと晴れた今日、汚れた水をすくっ…

1年間うちにいました

テナガエビですが、 今日死んでました。。。 _| ̄|〇 森山町に行って水草取ったときにギンブナのタイちゃんのタマゴとこのエビを持って帰りました。 腕が外れてしまったときもあったけど見事に再生したのですよ。 元気だったけど、いきなり死なれました・・…

桜飛ぶ

やっぱり毎日の雨で桜の花は早く散ってしまったようです。今朝、ホテイソウの浮かべてあるメダカコンテナに飛ばされてきた桜の花びらが舞い込んでいました。うちのすぐそばに桜の木はありません。夜明け方は強風でした、遠くからです。 ♡おはなみ♡ 真ん中に…

雨の多い四月

4月になりましたが雨の出だしとなりました。 早々とお花見はあきらめました。 が、 2日はちょっとだけ晴れ間があったのでサササッと公園まで行ってスピード花見をしてきました。 アハハ。(^ω^≡^ω^)

長崎市公会堂解体

4月になりました。これから1週間は雨が多く、せっかくの桜が散り散りになってしまいます。今年のお花見はあきらめました。(-_-#) 2日前報道で知ったことに長崎市魚の町にある公会堂が3月末で閉館することがありました。老朽化のせいだって。 ja.wikiped…