豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2008-01-01から1年間の記事一覧

CMのことばかり考えるなかれ!!

この頃、気がつけば映像ネタ探しと動画の編集のことばっか考えていたりします。 昨日もカメラ持参でお医者さんに行ってきました。でもすぐに真っ暗。動画編集ソフトはPC復元ポイントを多く作りたいので来年までインストールはしないことにしました。つまり…

前日の続き

PCの例の大問題、昨日やっと解決。あのアプリケーションは去らぬまま、新しいバージョンをインストールするという暴挙をやったら向こうが壊れたのを修復&更新してくれました。 それにしても今朝は寝覚めの気分が悪かった。。。もっのすごくだるくて今日は1…

さんざんな数日間

しばらくどこのサイトにもブログにもSNSにも立ち寄らなかった。その訳は、それどころじゃなかったからです。 ・・・・・ コンピュータに新しくインストールしたソフトが「外付けHDDはいやだ!」とまったく動こうとせず、コンパネからアンインストール…

ゴキブリホイホイ

バスに乗りました。ブタクマの座っていた座席の前の座席の下にゴキブリホイホイが置いてありました!? バスの座席下にホイホイ バスの内部にも出没するのでしょうか?

ムービーソフト

買うことにしました。(^0^)/動画を編集できるソフトウェアです。 なんと現在一般人がCMを作って送ることが出来るんですよ!filmoっていうとこ。今まで作品を見ながら羨望のまなざしだったブタクマ。 You Tubeにはすでに登録しているので、あとは編集…

お昼ごはん

お昼ごはんですが、何か? 08年11月08日の昼食 風景の撮影帰りに立ち寄り

ブティックホテルのリリース!?

今日はお昼からやることがあって忙しいから、午前6時のこんな時間にPCを開けて見ています。 お小遣いブログからまた新リリース、とある繁華街の高級ホテルを紹介してほしいとのこと。ずっと前に福岡のサットンプレイスホテルという豪華なビジネスホテルを…

とりあえず解決しました!?

昨日夜遅く、ブログ会社から2度目の返事が届きました。それによると、このブログにおいてはケータイでも90日間1度もアクセスがないと退会の対象にされる、ということでした。 ・・・・・。 まあ、いいか、でも過去2年間ケータイアクセスの時期が途絶え…

ブタクマ窮地に立たされる。

はっきり言って今すごく困っている。昨日朝、ブタクマが入会している某ブログ社から、「大切なお知らせ」と言ってケータイにメールが届いた。見て後ろにひっくり返りそうになった。 「お客様は** ** ****を最後にご利用されてから、60日間ご利用がございま…

ココ ウォーク

昨日、待望の大型デパートが開業しました。 COCO WALK外観 茂里町のもとバス駐車場あとに120億円かけて製作された大商業施設です。朝から入場を待ちわびた人々が行列作っていました。mirai nagasaki COCO WALKといいます。 バイクは専用駐輪場があり、ま…

やめてくれぇーーっ!!

今、自前掲示板を使うため、YAHOO!以外のHPサーバーに登録しています。しかし、そこのメールアドレスはほっとんど使わず、重要な連絡先はもっぱらYAHOO!のメールアドレスに登録していてその違うメルボにはほとんど足は運んでいないのです。 それなのに1回…

エビでないエビ

最近八上(ブタクマの夫)が諫早の用水路まで遠出してメダカの子供や、ヌマエビなどを捕ってきたんですよ。と言っても、何日前か忘れちゃったけど。 子メダカ5匹、ヌマエビ1匹、エビのように見えた生き物4匹。ヌマエビは最近メスだということがわかりまし…

曜日を間違える夏ボケのブタクマ

ついさっきまで、9月4日を木曜日ではなく、水曜日だと思いこんでいた。気がついた理由は、週間日記用のブログを書いていて、曜日を確かめたからであった。 では、いつから間違えていたのか。。。 あきれたことに2日前からである。昨日が火曜日だと決め付…

やる気があるのか!?日本人!!

とうとう終わりましたね、北京オリンピック。メダルの数もまあ、よくやった。これでいいんじゃない、と思う。 ブタクマの一番好きな種目は男子マラソンです。ずっと前から。 理由その1:予選がなく、全員が一斉に参加するから。理由その2:複雑なルールが…

今朝の天気

すごく激しい雷雨がありました。そしてずいぶん長く続きました。猫共はおびえて隠れていました。 これで夏は終るのでしょうか、いーやまだまだです。9月に入っても厳しい残暑がずっと続きます。10月でも、そんな暑さが上旬には何日かあるのです。 早く昼…

エアコン効かない。

相変わらず暑い日が続きますね。スポーツの祭典とかいろいろやっていますけど見る気力が湧かないです。ブログ記事の更新をしないといけないのに書けない状態です。せっかくお小遣いブログにも入会してるから、そちらの方もやらないとね。。。 昨日は街が騒が…

28年ぶり

昨日、市民プールへ泳ぎに行きました。なぜその日のうちに書けなかったのかというと昨日はそのあともうバテてしまってなにも出来ませんでした。 本当はもっと前に1度行きたかったのですが、いろいろ事情があって。やっぱりすごい人出だった。特に小学生。私…

ごめん、みんな・・・。

今、歯がとっても痛くて寝込んでいるのです。「この歯が虫歯になっていますので、ひどくならないうちに治療してください」というので、歯医者さんに再び行ったんだけど、治療が終ってそのあとしばらくしたあと深夜に激しくジンジンと痛み出して、目が覚めて…

人間サマをいじめるなんて100万年早いっ!!

夕方、リサーチパネルのアンケート答えてたせいもあり、1時間も遅れて買出しに行きました。飼い猫のうち2匹は外に出して出かけました。家にはメイ1匹。 ああ・・・暑かった。買うだけで帰らないと時間が無い。。。買ったあとは、バイクで自宅へ急行、服を…

スマカ買いました。

今日は日差しが途中で射して、暑くなりました。長崎路面電車が回数券をやめて、スマートカードにするというんで、今日買いました。 長崎スマートカード ¥3000もするんですよ、でもこれも時代の流れで仕方ないね。もうすぐ回数券も使えなくなってしまう…

たった500円。。。

1年くらい前、歯医者さんへ行って、歯冠をステンレス製に換えてもらったんです。そのとき前の金歯をもらいまして、「記念品かな」と思ったら、金製品だからってことで、「大事にしてください」と言われましたので、ずっと持っていました。最近のこと、八上…

夏日になる

それにしても今日は暑かった。 朝早くウォーキングしてみてはどうか、と思い、実行しましたが、本当にそうしてよかった。10時を過ぎた頃からPCにも向いづらくなるほど暑さが増してきた。 もう、寝るしかなかった。1~2時半ごろは、「とにかく動いては…

ふてぶてしいニァンコ

今日、家の側の我が家の猫専用お休み処に茶色の野良猫がやってきてねていた。まさかチャコの彼氏??? さいきんコ奴ふてぶてしいんです。うちのメス猫に手を出そうとするし、家の中に入ろうとするし。。。 それから数日前、お買い物中に発見! 液晶の値札 …

裾上げにいらない手間。。。

ほんとはさ、ヒマじゃなかったんだよーぃ! ヒマになったのは2時半以降だった。今朝からあまり得意でないズボンの裾上げ作業をやらなければならなくて、どーも、いやな予感がしたのよね。。。 裾、裁断してから上げしろ取っておくの忘れた!!!!って気付…

お笑いアニメソング

こちらでは2ヶ月遅れで放送されるので、話の時期がまるであってない、と思われるかもしれませんが。。。 (でもそれはわれらのせいじゃありませんからね) 「ケロロ軍曹」のオープニングテーマソングが変わりましたね。「なんて素敵な土曜日」っていうんで…

雨用の靴やーい

黄ユリ 今日見つけたゆりです。もうすぐ梅雨に入ります。ゆりはなぜか、そういう時期に咲くようです。 雨でも何日か歩きたいので、晴雨兼用靴を買うことにしました。リーボックのレインウォーカーVにすることにしました。ところが今日夢彩都に行ってみたら、…

ホコリが目につく。。。

ブタクマんちの一部屋に、観葉植物専用の棚とエアロバイクが置いてあるのですが、エクササイズするようになってから、植物たちの葉っぱの汚れ方が気になってしまう。。。 通販で買ったハンドワイパーでせっせとホコリ取り・・でもそうなるとカーテンレールの…

くたびれ果てたブタクマ。

昨日までの数日間、長崎は晴れたけど寒かった。しかし雑用がたまっていて、主婦のブタクマは現実的なお仕事つまり、掃除・洗濯・植物の水遣りと埃拭きに専念しなければ部屋は乱雑状態。 特にエレクターの受け皿みたいな板には埃が山積していて、上から収納物…

めだかのために捧げた1日

お散歩したかったんだけど、どうも朝から胃がムカムカして・・。それ以上に前々から気になっていためだか槽の汚れ。今日こそ水と水槽をきれいにして新しい水に替えてやらないとかわいそう。 終ったあと、寝込んでしまいました。ぐーぐーに。。。 そのあとホ…

あっ、あれは何だ!

飛行船 鳥だ! 飛行機だ! ニッセンの飛行船 いや、飛行船だっ!!