豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月のグラバー園後編

まず、こちらを読んでね。→11月のグラバー園前編 グラバー園の施設の中には水出しコーヒーを楽しめる「自由亭」喫茶店があります。 11月の暮れには暖房も入っておりました。 ケーキセットいただきました。 向かいはもう三浦環の銅像です。 さて、グラバ…

11月のグラバー園前編

「広報長崎」誌で市民は無料招待の券があったので、行くことにしました。 グラバースカイロードに乗ると楽して上のゲートから入れます。ブタクマはバイクなので、大浦小学校からの裏道を上りゲートイン。 入るとここへ出るのです、野外エスカレーターに2度…

冬の前

※昆虫の写真載せます、遺体です。苦手な方はご注意ください。 ヒーターを出しました。最近は定期的に雨が降ります。土日は決まって悪天候でした。 季節が変わって今朝、スズメバチみたいなハチが落ちていたのを見つけました。秋も過ぎ、冬の前に寿命がきたの…

ゆるキャラ出過ぎ。。。

今日お医者さんの帰り、市役所前に郵便局かなんかの職員が集合しているのを見かけました。 なんかのキャンペーンかな? どうでもいいんだけどね、[ゆるキャラ]2体もはやり過ぎよ。写真では分かりにくいですが。 ”ひこにゃん”以来あちこちあらわれるように…

出た!取締り。

今日、洗剤買いに行って帰り、浜町アーケード街東電停で電車待ちしていたら、おまわりさん二人が駐禁取締りで、止まっていたシルバーのスクーターにタグを付け、ナンバープレートを機械に打ち込んでいるのを見た。1か月後に罰金の催促状が届きます。9000円…

霜月

だいぶ寒くなってきました。 カーペット敷きました。 ミオとスッチャッチャが布団に乗って寝ます。 重たい。。。。( ̄□ ̄;)